≪韓国ドラマNOW≫「殺人者の買い物リスト」1話、イ・グァンスが母親の店を救うために就職=視聴率3.6%、あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマNOW≫「殺人者の買い物リスト」1話、イ・グァンスが母親の店を救うために就職=視聴率3.6%、あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「殺人者の買い物リスト」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

27日に放送されたtvNドラマ「殺人者の買い物リスト」1話(視聴率3.6%)では、幼い時から優れた観察力と並外れた記憶力、正確な暗算力を持つデソン(イ・グァンス)を中心にMSマートの様子が描かれた。

 チョコパイ1つで始まったデソンとチョンウォン(チャン・ウォニョン)の悪縁が公開された。過去にデソンは通し番号を覚えていて偽造紙幣犯のチョンウォンを捕まえたほど、記憶力だけは天才級でデソンマートの誇りだった。しかしチョンウォンは逮捕される瞬間までデソンに「必ず戻ってくる」と脅迫した。さらにデソンの「うちのスーパーは俺が守る」という覚悟のように、デソンマートの後継者になれるのか期待させた。

 ところがデソンマートは数十年の月日が流れた今、ハエばかりが飛ぶ町内の小さな店となり、天才と呼ばれたデソンは公務員就職浪人となり、恋人のアヒ(ソリョン(AOA))の家を訪れる時もマートに陳列されたパイナップルを盗んで持っていくほど笑えるけど悲しい人生を送っていた。特にマートのスタッフたちの間でもデソンは、金のさじ(金持ちの息子)ではなくメッキだったと言われるほどだった。

 そして、デソンマートがMSマートにリニューアルしたように、デソンの母ミョンスク(チン・ヒギョン)も変わった。過去にスパイクで偽造紙幣犯を捕まえた勇敢なスーパーのおばちゃんの代わりに、家の中の序列1位でマートを助けるために奮闘する根気強いスーパーのボスがいるだけだった。結局、デソンはライバルスーパーの間で危機に直面した母親を助けるという名分でMSマートのインターンとして就職。「1か月以内に売り上げを原状復帰」というミッションまで下された。


[1話予告]殺人者の買い物リスト
[1話予告]殺人者の買い物リスト




Copyright(C) herald wowkorea.jp 5