Creas F&C メディアデーでパク・ミンジ、イ・ジョンウン6、パク・ヒョンギョン、キム・ヒョージュ、ユン・イナがポーズを取っている。(画像提供:wowkorea)
Creas F&C メディアデーでパク・ミンジ、イ・ジョンウン6、パク・ヒョンギョン、キム・ヒョージュ、ユン・イナがポーズを取っている。(画像提供:wowkorea)
韓国女子ゴルフ最古となる44年の歴史と権威を誇るKLPGA(韓国女子プロゴルフ)のメジャー大会「Creas F&C 第44回KLPGAチャンピオンシップ」が28日からキョンギド(京畿道)ポチョン(抱川)市のイルドンレイクスCCにて開催。賞金総額12億ウォン(約1億2000万円)の今シーズン初めてのメジャー大会で激しい戦いが期待される。

パク・ヒョンギョン の最新ニュースまとめ

 一番関心が注がれているのは、パク・ヒョンギョンが大会3連覇を達成するかだ。前回大会で優勝したパク・ヒョンギョンは、39年ぶりの大会連覇を記録。今大会では、1980年から1982年まで3連覇を果たした故ク・オクヒ選手の記録に挑む。

 メディアデーでパク・ヒョンギョンは「昨年、ディフェンディングチャンピオンとして出場する初めての大会なので4日間ずっと気分よく試合をしてきたが、うまくいった」と39年ぶりの快挙の秘訣を伝え、「ことしも気分よく、余裕をもって大会に臨みたい」と覚悟を語った。

 パク・ヒョンギョンと共に今大会で強力な優勝候補として挙がっているのは、キム・ヒョージュ。米LPGAで活躍し、韓国ツアーで2勝しているキム・ヒョージュは最近、ハワイで開催されたロッテ選手権でLPGA5勝目を挙げた。

 キム・ヒョージュは「KLPGAチャンピオンシップでの優勝はまだない。今大会で必ず優勝したくて出場した。久しぶりに韓国のゴルフファンに会って応援してもらい、楽しくできそうだ」と言った後、「コンディションはいい。優勝をしたいが、まずはトップ10を目標にして戦い、少しずつペースを上げていきたい」と優勝への意欲を見せた。

 またイ・ジョンウン6が2019年の全米女子オープン以降、2年10か月ぶりの優勝を、翌年の全米女子オープンで優勝したキム・アリムも1年5か月ぶりの優勝を目指して出場する。

 大会主催者のCreas F&Cは、ゴルフウェアブランドのPING、FANTOM、PEARLY GATESといった有名ブランドの流通事業をしており、最近2年間はコロナ禍による無観客試合だったが、ギャラリーが無料入場して試合を観戦することになる今季初のメジャー大会とあり、大きく注目されている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5