韓国の大型スーパーHomeplus、MZ世代の顧客急増…「BLACKPINK」ROSEや俳優ヨ・ジングを広告に起用(画像提供:wowkorea)
韓国の大型スーパーHomeplus、MZ世代の顧客急増…「BLACKPINK」ROSEや俳優ヨ・ジングを広告に起用(画像提供:wowkorea)
韓国にある大型スーパーHomeplusが創立25周年を迎えて若い感性を全面に出したブランドキャンペーンを展開し、最近MZ世代(ミレニアル世代とZ世代、1980~2000年代生まれ)の顧客が急増したと19日、明らかにした。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

 Homeplusによると去る2月17日から今月14日まで、Homeplusマートとオンラインに流入した20・30代の顧客は最大60%急増。ガールズグループ「BLACKPINK」ROSE(ロゼ)と俳優ヨ・ジングが出演するブランドキャンペーンの効果が通じたという分析だ。

 まず、オフラインマートに流入した20代の新規顧客は前年比約30%増加した。特に20~24歳の顧客は前年比約60%、25~29歳の顧客は20%増えた。このような流れに支えられ2030(20~39歳)の顧客数と売上も10%ほど上昇した。

 Homeplusオンラインに流入した新規2030顧客は約60%増加し、売上伸び率も50%ほど急増した。全てのカテゴリーにおいて2030顧客増加率が全体顧客増加率より高く、特に大型家電、衣類、インナーウェアなどカテゴリーでの活躍が目立った。

 チョ・ドヨンHomeplusブランド本部長は「今後も“若返ったHomeplus”のイメージ強化及び2030顧客確保のため、MZ世代のための斬新なマーケティングを展開していく」と述べた。


Copyright(C) herald wowkorea.jp 2