「EXO」スホ、「僕にできる事は全てやってみる自信がある」 (画像提供:wowkorea)
「EXO」スホ、「僕にできる事は全てやってみる自信がある」 (画像提供:wowkorea)
韓国の男性アイドルグループ「EXO」メンバーのスホが「Esquire」5月号の表紙を飾った。

SUHO(EXO) の最新ニュースまとめ

スホは最近、ソロ2枚目となるミニアルバム「Grey Suit」で帰って来た。ラクジュアリーブランドMontblancとコラボした雑誌カバーでは高級感ある雰囲気を醸し出し視線を集めた。

2ndミニアルバム「Grey Suit」の発売を2日前に控え行われたインタビューでスホは“自信”について話した。スホはアルバムタイトル「Grey Suit」に対し「『モモ』という小説から持ってきたメタファー」とし「小説をみると人々の時間を盗むグレーのスーツの人たちが出てくる。ファンと会えなかったこれまでの時間が僕にはグレーまたは白黒の時間のようだった」と明かした。

これに「これまでの10年間『EXO』として活動しながら自分を知り、また過去2年間、僕の不足な部分を補った。もう僕ができる事とできない事が何なのかが明確にわかっているので、自ら”できる”と思った事は全て試みていく自信がある」と明かした。また「音楽的にはスホにしかないカラーを作って、誰が聴いてもスホの音楽だという事がわかるようにしたい」とも明かした。

スホは「Grey Suit」全曲の作詞に参加している。彼は最も気に入っている歌詞に「Bear Hug」をあげた。「私達は偶然出会ったけど、今や互いを信じあう存在になり、互いに寄り添うために能動的に動く存在になったという内容の歌詞。子供に歌ってあげる歌としては違うかもしれないが、何の約束なしにさまよう退勤途中の会社員に捧げてもいいような慰労の歌」とも明かした。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 76