俳優チェ・ダニエル、新ドラマ「今日のウェブ漫画」にキャスティング…キム・セジョンと共演(画像提供:wowkorea)
俳優チェ・ダニエル、新ドラマ「今日のウェブ漫画」にキャスティング…キム・セジョンと共演(画像提供:wowkorea)
韓国俳優チェ・ダニエルが「今日のウェブ漫画」に主演での出演を確定した。

チェ・ダニエル の最新ニュースまとめ

 SBS新ドラマ「今日のウェブ漫画」は、柔道選手出身のオン・マウムが負傷のため生涯をかけてきた運動をあきらめて、ウェブ漫画編集部に就職した後、真のウェブ漫画編集者に成長するために孤軍奮闘する物語を盛り込んだドラマだ。

 チェ・ダニエルは劇中、ウェブ漫画編集部の副編集長ソク・ジヒョン役に扮する。何を考えているのかわからないポーカーフェイスで突拍子もない冗談を言ったり、賭けをしたりする彼は、女性主人公オン・マウム(キム・セジョン(元gugudan)扮)の指導役で、核心を突きながらも黙々と後ろからサポートしてくれる頼もしいメンターだ。働く時はウェブ漫画家と多数の後輩が頼りにしているのは確かだが、現実では方向音痴であるの少し抜けたところを持っており、ギャップのある魅力を期待させる。

 今回の作品を通じて4年ぶりにドラマ出演を控えたチェ・ダニエルに多くの関心が集まっている。ジャンルを行き来する限界のない演技スペクトラムで愛されてきた彼は、幅広い演技力はもちろん、出演作品ごとに相手俳優たちとの格別なケミストリーで劇を豊かにし、格別な活躍を見せてきた。そんな中、これを前に出演を確定したキム・セジョン、ナム・ユンスらとの共演に期待が高まる。

 なお、「今日のウェブ漫画」はことし下半期に初放送予定だ。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2