「IVE」チャン・ウォニョン、夢が叶った…ミュージックバンクMCとしてグループにトロフィーを手渡し(画像提供:wowkorea)
「IVE」チャン・ウォニョン、夢が叶った…ミュージックバンクMCとしてグループにトロフィーを手渡し(画像提供:wowkorea)
「Z世代のワナビー」グループ「IVE」が、「LOVE DIVE」で3冠王を獲得しグローバル人気を証明した。

IVE の最新ニュースまとめ

「IVE」は15日に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、2枚目のシングル「LOVE DIVE」の同名のタイトル曲「LOVE DIVE」で1位を獲得した。

「IVE」は去る12日、SBS MTV「THE SHOW」と13日MBC M「ショー!チャンピオン」に続いて「ミュージックバンク」でも1位を獲得し、グローバル人気を証明した。

チャン・ウォニョンは「『ミュージックバンク』MCとしてメンバーたちにトロフィーを手渡せるようにしてくれたDIVE(ファンクラブ名)本当にありがとう。大切な思い出を作ってくれてありがとう」と話した。

これに先立って行われた「IVE」のカムバックショーケースでチャン・ウォニョンは、「今回の活動で自分がMCをしているミュージックバンクで、メンバーたちにトロフィーを渡せたら嬉しい」と活動の抱負を話していたが、カムバックから2週で目標を達成した。

新曲「LOVE DIVE」は、発売と同時に国内を越えて海外チャートでも順調だ。世界最大音源プラットフォームSpotifyの「グローバルトップ200」チャートで155位で進入し、一日で51位へと上昇した。それだけでなくアメリカ音楽専門媒体ビルボードが12日(現地時間)に発表した最新チャートによると、「ビルボードグローバル200」177位など、グローバルでのスーパールーキーの存在感を如実に表している。

デビュー曲「ELEVEN」は、発売から4か月が過ぎた現在までも爆発的な関心を受けている。国内音源サイトをはじめとしてSpotifyで1億ストリーミング突破、appleミュージックとビルボードK-POP100、ビルボードグローバルには18週連続チャートに名前を載せている。

一方、デビュー曲「ELEVEN」に続いて「LOVE DIVE」まで熱い人気を得ている「IVE」は、カムバックと同時に新曲「LOVE DIVE」で音楽番組3冠王となった。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 71