イ・グン元大尉とともにウクライナ義勇軍として参戦した一行が明らかに=韓国(画像提供:wowkorea)
イ・グン元大尉とともにウクライナ義勇軍として参戦した一行が明らかに=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国海軍特殊戦戦団(UDT/SEAL)出身の元大尉であるユーチューバーのイ・グン氏とともにウクライナ入りして韓国に帰国した男性が「カッチャサナイ(韓国語で偽物の男の意味)」のローガン氏(38・本名キム・ジュニョン)であることが伝えられた。

イ・グン の最新ニュースまとめ

あるメディアは13日、警察関係者によると、「ローガン氏はウクライナ義勇軍に参戦するというイ・グン氏のSNSを見て、イ・グン氏に連絡してともにウクライナに出国した」と報道した。

ローガン氏はフィットネスYouTubeチャンネル「フィジカルギャラリー」とグローバル保安専門会社のムサト(MUSAT)がともに企画するリアリティウェブバラエティー番組の「偽者の男2」に教官として出演して、その名を知られるようになった。

ローガン氏はイ・グン氏と同じ海軍特殊戦戦団の出身だ。同氏は第1特戦大隊の空中作戦隊で勤務して、階級は軍曹で退役した。その後は、消防官として任官し、救助隊で勤務して退職した。1984年生まれでイ・グン氏と同い年だ。

報道によると、イ・グン氏とともにウクライナ入りして韓国に帰国した男性の2人のうちもう1人は、20代後半の写真家であることが分かった。この写真家は、イ・グン氏から従軍記者としての役割を担ってほしいという依頼を受けて、ウクライナ入りしたことが伝えられた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99