「出張十五夜2」YG編で制作陣の目にとまった「TREASURE」。(画像:画面キャプチャ)
「出張十五夜2」YG編で制作陣の目にとまった「TREASURE」。(画像:画面キャプチャ)
ナ・ヨンソクPDが手掛けるtvNのショートバラエティが1か月の充電期間を経て、ついに再開した。前作の「出張十五夜2」がYG編をもって終わった後、YouTubeの「チャンネル十五夜」で、ナ・ヨンソクPDが「新西遊記」の新シリーズはまだ放送が先になりそうなことや、新番組の準備などで約1か月の充電期間を設けることなどが発表された。

TREASURE の最新ニュースまとめ

その充電期間が明けた一発目が今月8日にスタートした「ラーメンすすドル(ラキドル)」だった。この新番組は、カン・ホドンの「ラーメンすす男(ラキナム)」に続くラーメンプロジェクト。起用されたのは、チェ・ヒョンソク&ジフンという「TREASURE」のリーダーコンビ。「新西遊記」メンバーでもないのに、いきなり単独で出演するというのが驚きでもあった。

思えば、チェ・ヒョンソクとジフンは、「出張十五夜2」のYG編にも出演し、先輩たちに混じって、爪痕を残そうと体を張って、張り切る姿が微笑ましかった。そんなお笑いセンスがナ・ヨンソクPDの目には良さそうに見えたらしく、「全くアイドルらしくない、変な(?)子たちだなぁ」と魅力を感じたそうだ。

ナ・ヨンソクファミリーの末っ子ラインはMINO(WINNER)&ピオ(Blocl B)だが、ピオはすでに入隊しており、MINOも兵役がこれからであるため、次世代を担う若手の獲得に動いたということか。ともかく、チェ・ヒョンソクとジフンはナ・ヨンソクPDのお眼鏡にかない、ニューフェイスとして迎えられた。

この新番組は、ラーメン初心者であるチェ・ヒョンソク&ジフンが、人生最高のラーメンを探す旅に出るというもの。食べる場所にもこだわる2人は、船で食べるのもいいし、洞窟や無人島などに行き、火起こしからするのも良さそうだと思いつくまま話すので、さすがのナ・ヨンソクPDも「大変なことになるぞ」と言い、“口は災いの元”であることを注意。

それでもジフンはさらに続け、このロケでサーフィンをしに行きたいと話し、スタミナがなくなった状態で食べるラーメンが記憶に残っていると明かすなど、これがバラエティで、ナ・ヨンソクPDはそれを現実にしてしまうことを分かって話しているのか、分からず話しているのか、とにかく楽しそうでやる気だけは満々だった。

ナ・ヨンソクPD自身も“口は災いの元”で何度も失敗しているだけに、こういうお調子者タイプは嫌いではない。むしろ、その魅力を上手く引き出すため、ナ・ヨンソクPDと「TREASURE」2人の掛け合いも面白く、すでに2人はナ・ヨンソクPDにハマっている感じだ。

その後、“ラーメン力テスト”では、実際に2人がラーメンを作る姿を見ながら、ナ・ヨンソクPDが、ジフンはキレイ好きそうなのに、なんでもこぼしてしまう問題のある(?)タイプで、チェ・ヒョンソクはキレイ好きだと分析。チェ・ヒョンソクいわく、ジフンはいつも自信だけはあるのだとか。

完成した料理を試食したジフンは、高級牛肉「韓牛」を入れたのに、調味料が入っているから、皆が思っている以上の味だと食リポし、ナ・ヨンソクPDから「調味料が入っているからだって?(韓牛が)100gいくらすると思ってるの?」とつっこまれ、ケラケラ笑うなど独特な魅力を発揮していた。

ナ・ヨンソクPDは、ジフンのラーメンはビジュアルが不合格、ヒョンソクのラーメンは味がめちゃくちゃなので不合格だと言い渡したが、そんな彼らが自分だけの味を求め、成長していくドラマを見せていこうと「TREASURE」と共に新番組を作り上げていくことを決意。それだけ「TREASURE」リーダー2人のバラエティでのポテンシャルが高いと見ているということであり、ナ・ヨンソクPDがいきなり大抜擢した2人なだけに、注目度は高い。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6