T.O.P(BIGBANG)、YGエンタを離れて事業家に変身?…1(画像提供:wowkorea)
T.O.P(BIGBANG)、YGエンタを離れて事業家に変身?…1(画像提供:wowkorea)
グループ「BIGBANG」のT.O.Pが、ワインキュレーターへの変身を知らせた。

T.O.P(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 T.O.Pは8日、自身のインスタグラムに「#Ourwine」というコメントとともに、写真を掲載した。

 写真には、「T’SPOT」という名のボルドー産ワインラベルが写っている。T’SPOTは、「BIGBANG」の新曲「春夏秋冬(Still Life)」のミュージックビデオで、T.O.Pが着用した衣装に書かれた文字ということで、より一層注目がいく。

 該当するラベルによると、T’SPOTにはフランスのワインメーカー、Thunevin(テュヌヴァン)が生産し、日本の彫刻家・名和晃平氏がデザインに参加した。T.O.Pはワインキュレーターとして名を知らせた。これに対し、T.O.Pが本格的なワイン事業を始めたのではないか、との推測があふれている。

 先立ってT.O.Pが所属する「BIGBANG」は、4年ぶりに新曲「春夏秋冬」を発売した。これとともに、T.O.PはYGエンターテインメントと専属契約を終了した。今月5日には、自身のインスタグラムに「今、私の人生の重要な分岐点を体験しているようだ」とし、「ファンの皆さんに、心から感謝します」とメッセージを残した。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111