※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画2:15から最後まで。

今回は、シウとハギョンのキスシーン撮影の続きから。
「感覚分かってきた?」という監督に首を振るソン・ガン。「何となくやってみました」と笑う。「かなり酔ってる感じが出る方がこのシーンには合うから」と監督は続ける。
「2人で一杯飲んでから撮影しようか」とパク・ミニョンが笑う。その後も2人はセリフを言いながら動きを練習。すると「かなり酔ってないとダメですね。酔ってふざける感じ」と話すパク・ミニョン。
監督は「軽いキスまではふざけてる感じなんだよ」と話す。そして撮影開始。

しかし、ソン・ガンが「カッコいいついでに、あれ…してもいいですか」と言い、監督がカットをかける。「”あれ…してもいいですか”はちょっとな」と笑う。
次のシーンではOKとなり、2人の初めてのキスシーンが完成。

●韓国ネットユーザーの反応●

「メイキングを見ると面白い」
「2人ともラブシーン慣れてるから上手い」
「細かい部分まで考えて演技してるのがすごい」
「さすが2人ともプロ」
「監督の指示通り演じてる」

●あらすじ●

JTBCドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?! 」2話(視聴率5.5%)では、気象庁で毎日顔を合わせることになった総括予報官ハギョン(パク・ミニョン)と特報担当シウ(ソン・ガン)、報道官室観測員ギジュン(ユン・パク)、ムンミン日報気象専門記者ユジン(ユラ(Girl’s Day))の様子が描かれた。

 ギジュンとの結婚破談から2か月が経ったが、社内恋愛の果ては分かれだけではなかった。ハギョンは社内で他の女とイチャイチャしている元カレを見なければならず、折半して購入したと思っていたテレビはギジュンに騙されていたことが分かり、実はハギョンが費用を全て負担していたのだった。それでもギジュンがテレビを持って行ってしまう図々しさを考えると眠れなかった。さらに慰謝料という名目でくれたはずの家まで半分に分けようと言われたのだ。

 頭にきたハギョンの怒りが爆発。みんなが見ている気象庁の廊下で、ハギョンはギジュンの頬を思い切り叩いたのだ。ところがギジュンは、いつも自分よりうまくいっているハギョンのせいで10年間苦しんでいたと明かした。

 ハギョンはすぐに理性を取り戻し、契約金など全て自分の通帳から出て行ったとし、ギジュンの分は分譲マンション購入用の請約通帳の500万ウォンしかないと事実を並べた。そしてスイス行きを悩んだが、図々しいギジュンの態度を見て「居心地の悪い人が行け。お前がスイスに行け、この野郎」と痛快な一撃を食らわせた。

 その後、総括2チームに2週間派遣されてきたシウと共に酒を飲んだ。シウも浮気されたことが分かった。シウの元カノのユジンが現在ギジュンの妻だと知ったハギョンはシウに一体感を持ち、二人の間は急速に近づいていった。

 翌朝、シウと同じベッドで目覚めたハギョンは、「起きてはならない天災事変のようなものだ」とハプニングで終わらせようと自分自身を説得した。

「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」メイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 77