【公式】イ・スンギ&イ・セヨン、新ドラマ「法に従って愛せ」に出演確定…4年ぶりに再共演(画像提供:wowkorea)
【公式】イ・スンギ&イ・セヨン、新ドラマ「法に従って愛せ」に出演確定…4年ぶりに再共演(画像提供:wowkorea)
ラブストーリーで帰ってきた最強の“信じて見る俳優”イ・スンギと、国民的ラブコメ女優イ・セヨンが、KBS第2TVの月火ドラマ「法に従って愛せ」(脚本イム・ジウン、演出イ・ウンジン)への出演を電撃確定した。

イ・スンギ の最新ニュースまとめ

 8月29日からスタート予定の同ドラマは、怪物天才と呼ばれた元検事のビルオーナー、キム・ジョンホ(イ・スンギ扮)と4次元的キャラの弁護士キム・ユリ(イ・セヨン扮)が、法律事務所兼カフェ“Lawカフェ”をめぐって繰り広げる“ヒーリング法廷ラブストーリー”だ。

 何より、同ドラマは400万ビュー以上を記録した作家ノ・スンアの同名人気ウェブ小説を原作にしたドラマとして、人々の関心を集めている。特に、KBSドラマスペシャル2020「ワンナイト」を通じて、初めての作品から硬い構成力と脚本力を認められた作家イム・ジウンが脚本を引き受けて、劇的な感動と笑いを倍増させ、お茶の間をとりこにする台本力を見せる。加えて、「製パン王キム・タック」、「町の弁護士チョ・ドゥルホ」「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」共同演出および「恋愛を期待して」「リピート・ラブ~あなたの運命変えます!~」等を演出したイ・ウンジン監督が演出を務めて、繊細で感覚的な映像美で“ヒーリング法廷ラブストーリー”の神髄を見せる展望だ。

 これにイ・スンギとイ・セヨンが、恋愛も“法に従って”する男女主人公として共演して、視聴者たちに晩夏のように熱く、初秋の風のようにそよぐ新鮮なロマンスを披露することと期待感を高めている。

 まずイ・スンギは、怪物天才と呼ばれた元検事のビルオーナーであり、イ・セヨンが演じるキム・ユリと17年来の親友であるキム・ジョンホ役を担って、繊細だがカッコよくて、カリスマがあるが純情的な多彩な魅力をプレゼントする。最近はドラマ「マウス」、「バガボンド」など強靭(きょうじん)でクールな役までこなして、演技の幅を見せたイ・スンギは、ドラマ「花遊記<ファユギ>」以来4年ぶりに共演するイ・セヨンとともに、帰ってきたラブコメキングの底力を見せる。

 イ・セヨンは、で優れた容姿を自慢するが、不正を見つけると我慢できない火のような性格を持った4次元的キャラの弁護士キム・ユリ役に扮し、国民的ラブコメクイーンの本領を発揮する予定だ。「袖先赤いクットン」でラブストーリー演技の代名詞として、新たに浮上したイ・セヨンは同ドラマで、ファンたちがつけたニックネームである“愛らしいおバカさん”を越えて、“愛らしい法のおバカさん”に変身し、裏表のない突進型スタイルに愛らしさを加えた多彩な魅力で人生キャラクターを描き出す。

 制作スタッフは、「イ・スンギとイ・セヨンは『法に従って愛せ』でキム・ジョンホとキム・ユリを、本人だけの個性で生かして乾いてしまった感性をまともに満たしてくれることと確信している。大きな関心と期待をお願いする」と明らかにした。

 一方、「法に従って愛せ」は、8月29日に初放送される。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111