韓国地下鉄に出没の「放尿おじいさん」逮捕=悲鳴を聞いた女性が追いかけ駅員に引き渡し(画像提供:wowkorea)
韓国地下鉄に出没の「放尿おじいさん」逮捕=悲鳴を聞いた女性が追いかけ駅員に引き渡し(画像提供:wowkorea)
韓国ソウルの地下鉄5号線の駅に出没した「放尿おじいさん」が警察に逮捕された。

 この男は70代で、地下鉄5号線・シンジョン(新亭)駅のエスカレーターで前に立っていた女性に向かって放尿していた。

 男は去る5日午後7時ごろ、地下鉄5号線・新亭駅の上りエスカレーターに乗っていた際、前に立っていた女性に向かって放尿。スカートや靴に放尿した疑いがもたれている。男の犯行に気付いた女性が声をあげると、男はエスカレーターを駆け足で上がり逃走したという。女性の悲鳴に気付いたほかの女性が追いかけ、男を改札付近で捕まえて駅員に助けを求めた。

 その後、出動した警察が男を逮捕。当時、泥酔状態だったという男は警察の調べに「高齢(のわたし)に対して、そんなことを言うのか」などと声を上げたと伝えられている。

 警察は、器物損壊罪を適用しているが、今後は公然わいせつ罪に該当するかを法律的に検討する予定だ。警察関係者は「今後、出頭を要請した後、詳細な事件の経緯を調査する方針」と伝えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4