尹錫悦 次期韓国大統領当選者側の報道官が30日午前、定例会見を行なっている様子(画像提供:wowkorea)
尹錫悦 次期韓国大統領当選者側の報道官が30日午前、定例会見を行なっている様子(画像提供:wowkorea)
韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)次期大統領当選者側は、キム・ゴンヒ(金建希)夫人の公開活動開始の時期について「大統領就任準備委員会は、(大統領就任式が)本格的に尹錫悦政府が始まり国民の皆さまにごあいさつする場であることから、出席の可能性を打診していると聞いている」と明らかにした。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

ユン氏側の報道官はきょう(30日)、政権引き継ぎ委員会の記者会見場で開かれたメディア会見で「この日、ユン氏の食堂でのボランティア活動にキム夫人は共に参加するのか。そうでなければ、いつ頃(公開活動を始める予定)なのか」という質問に、先のように答えた。

パク・ジュソン大統領就任準備委員長は以前、キム夫人の就任式出席について「それは質問すべき事項ではない。当然、大統領夫人は出席する」と語っている。

このことから、今月4日の大統領選挙事前投票以降、姿を現していないキム夫人は、5月10日の大統領就任式に出席し、国民にあいさつするものとみられる。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96