俳優ヨン・ジョンフン、「えごまの葉論争?妻ハン・ガインの話を聞いたら”絶対にダメ”だと考えが変わった」(画像提供:wowkorea)
俳優ヨン・ジョンフン、「えごまの葉論争?妻ハン・ガインの話を聞いたら”絶対にダメ”だと考えが変わった」(画像提供:wowkorea)
俳優ヨン・ジョンフンが「えごまの葉論争」に対し、妻の女優ハン・ガインの話を聞いて考えが変わったと告白した。

ヨン・ジョンフン の最新ニュースまとめ

20日午後に放送されたKBS 2TVのバラエティー番組「1泊2日」シーズン4では、「世代共感OLD&NEW」というコンセプトでOB(OLD BOY)とYB(YOUNG BOY)で一人ずつペアになってゲームを行った。

ゲームの前に各チームは一緒に100問100答を作成し、互いに対し知る時間を設けた。

この日同じチームになった歌手RAVIはヨン・ジョンフンに、「えごまの葉論争を知っているか」と質問した。(えごまの葉論争:食事の時に、自分の恋人が友人にくっついたえごまの葉を剥がしてあげることを容認するか)

ヨン・ジョンフンは、「えごまの葉論争知ってる。妻がいろいろ言ってた」と答えた。

続けてヨン・ジョンフンは、「食事中に一人で討論をするから驚いた。何の時事討論を見ているのかと」と、当時の状況に対し説明した。

RAVIが「兄さんはどう思うと話したのか」と質問すると、ヨン・ジョンフンは「海外のようなマインドだったらマナーとしてそうしてあげることもあるが、妻の話を聞いたら妻が合っていた」とし、「韓国では絶対にダメだ。えごまの葉を剥がしてあげちゃダメだ。箸で押さえるのもだめだ」と断言し、笑いを誘った。

この話を聞いたRAVIが、「やっぱり奥様の言葉をよく聞くんだ。それが法律だ」と言うと。ヨン・ジョンフンは「そうだ、法律だ」と妻に従順な姿を見せ、笑いを誘った。



Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 71