尹錫悦次期大統領の夫人・金建希氏の「ファンカフェ」が会員8万人を突破=韓国(画像提供:wowkorea)
尹錫悦次期大統領の夫人・金建希氏の「ファンカフェ」が会員8万人を突破=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)次期大統領の夫人であるキム・ゴンヒ(金建希)氏のインターネット上のファンカフェが会員数8万人を突破し、今月中にも会員数が10万人を突破する可能性が出てきた。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

15日現在、ポータルサイト・ネイトカフェに開設された金夫人のファンカフェ「ゴン・サラン」の会員数は8万2500人を突破した。

現在、カフェの会員らは金夫人の顔を映画のポスターと合成した「ワンダー・ゴンヒ」を公開し、「ゴン・サラン」グッズを製作するなどの活動を続けている。

ファンカフェには「当選後もいつも支えていく」、「金夫人ももうすぐ現れるのか」などの内容が作成された。

一方、金夫人は公開活動よりは静かに内助の功としての役割を果たすとの意思を明らかにしている。また、金夫人は「ファーストレディ」という呼称よりは「大統領の配偶者」と呼ばれることを望んでいると伝えられた。

金夫人は、「大統領が国政に専念できる環境をつくることが最優先の役割」とし、「機会があれば疎外階層や成長の陰となっている方たちの問題について一緒に取り組んでいきたい」と伝えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85