≪韓国ドラマOST≫「ホテルデルーナ」、ベスト名曲 「Say Goodbye」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ホテルデルーナ」、ベスト名曲 「Say Goodbye」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ホテルデルーナ」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ホテルデルーナ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」や「マイ・ディア・ミスター」のIUと、「太陽を抱く月」や「会いたい」で子役から活躍していたヨ・ジングがタッグを組んだ作品。
ソウルのある場所に幽霊だけが宿泊できる”ホテルデルーナ”には、千年以上昔から美しい女主、マンウォルが住んでいた。そこへ迷い込んだ一人の男とその息子チャンソンの存在から物語が始まる。

今日の1曲はソン・ハイェが歌う「Say Goodbye」。

<歌詞の解説>

「目を閉じると 浮かぶあなたの姿が 昨日のように私を呼ぶの もうあなたの全てが夢のようで 消えてしまいそうで怖いの」最初の歌詞では、大切な人を失う怖さが表現されている

※サビ「Don’t say goodbye 夢でも 別れたくない 運命なら この手をとって 悲しい夜が来ないように そばにいてほしい 彼が私が待っていた その人なら With you」サビでは、運命の恋を信じる気持ちが伝わる。

「どこかで私を呼ぶ あなたの声 幻のようにまた 消えてしまいそうで 苦しむことがわかっていても 惹かれていく またあなたに」ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「長い間 ずっと あなたを待っていた 私の気持ちを知っていますか 私を見て 感じてほしい 私の運命の人 あなた」ソン・ハイェの切ない歌声でドラマを盛り上げる。

歌手ソン・ハイェ(本名:同じ)は、1994年生まれ。2014年にデビューしたソロシンガー。「Kポップスターシーズン2」で注目されデビューした。
これまで、「神との約束」、「たった一人の味方」、「明日も晴れ」など多くのドラマでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「曲を聞くとドラマを思い出す」
「いいバラード曲」
「この声が切なくて好き」
「歌詞が悲しいけど聞きたくなる」
「胸にじんと響く歌」

「ホテルデルーナ」ではIUと、ヨ・ジングの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「ホテルデルーナ」OST
「ホテルデルーナ」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77