韓国次期大統領選挙に当選した尹錫悦氏の夫人である金建希氏のファンカフェ「ゴン・サラン」(画像提供:wowkorea)
韓国次期大統領選挙に当選した尹錫悦氏の夫人である金建希氏のファンカフェ「ゴン・サラン」(画像提供:wowkorea)
韓国の次期大統領選挙に当選した野党第一党“国民の力”のユン・ソギョル(尹錫悦)氏の夫人であるキム・ゴンヒ(金建希)氏のファンカフェ「ゴン・サラン」も、勝利の喜びを満喫している。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

きょう(10日)未明、ユン氏の当選が確実となったことで、キム夫人のファンカフェには「最高の美貌のファーストレディになることをお祝いしいたします」「祝ファーストレディ確定」「当選後もいつもお守りいたします」「僅差で勝利したのが信じられない」などのメッセージがあげられた。

キム夫人のファンカフェの会員数は、現在8万人を超えている。

昨年12月に開設されたファンカフェ「ゴン・サラン」は、ことし1月韓国MBC放送の時事番組で「キム夫人と記者の通話録音」が公開された後、会員数が爆発的に増加した。

その後このファンカフェは、キム夫人の顔と映画のポスターとを合成した「ワンダー・ゴンヒ」(キム夫人の顔とワンダーウーマンの体を合成したもの)を公開したことにつづき「ゴン・サラングッズ」(マスク)の製作にも乗り出すなど、活発な活動を続けている。

一方キム夫人は「当選者(ユン氏)が国民から与えられた使命を忠実に遂行できるよう、微力ながら傍(かたわ)らで力添えしていく」と明らかにしている。

キム夫人は韓国メディアに「政府の手の届かない社会の影に隠れている場所に、当選者がより関心を持つことができるよう、共に努力していく」と語った。また別のメディアからの “大統領夫人の姿”に関する質問には「大統領が国政に専念できるような環境づくりをすることが、大統領夫人の最優先の役目だと思う」と語った。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96