李在明、共に民主党大統領選候補が子どもを抱いている様子(画像提供:wowkorea)
李在明、共に民主党大統領選候補が子どもを抱いている様子(画像提供:wowkorea)
ノ・ウンレ(盧雄來)共に民主党(与党)議員が8日、自身のフェイスブックに子どものいないユン・ソンニョル(尹錫悦)国民の力(野党第一党)大統領選候補と配偶者のキム・ゴンヒ(金建希)夫人を卑下する書き込みを載せ、物議を醸すと削除した。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

盧議員は、イ・ジェミョン(李在明)共に民主党(与党)大統領選候補が子どもを抱いている写真と共に「尹錫悦候補と金建希夫人には絶対できないこと」との書き込みを載せた。

共に民主党議員たちは過去に、尹錫悦候補と金建希夫人には子どもがいないという点を批判する発言をして物議を醸したことがある。

共に民主党のハン・ジュンホ(韓俊鎬)議員は昨年11月、自身のフェイスブックを通じ「キム・ヘギョン vs 金建希。ファーストレディも国の格を代弁する。犯罪嫌疑のある家族を大統領府の妻として迎えるべきか」と述べた。

さらに韓議員は「2児の母キム・ヘギョン vsトリの母金建希」と述べた。トリとは尹候補夫婦の愛犬の名前である。

キム・ヘギョン夫人が2人の子どもを出産したことがあるのに対し、金建希夫人には子どもがいないという点を指摘した。出産の有無を優劣の基準にしたものと解釈され、物議を醸した。金建希夫人は過去に流産したことがあるという。

また、共に民主党のキム・ギョンヨン(金京英)ソウル市議員は先月9日、自身のフェイスブックに「苦労を知らない裕福な家庭の人が庶民の哀歓を分かるでしょうか。子どもを抱いたことがない胸で弱者を抱くことができるでしょうか。子どもを生み、育てたことのない人が犠牲を分かるでしょうか」と書き込んだが、物議を醸すと削除した。

ハン・サンヒョン国民の力選挙対策本部青年補佐役は自身のフェイスブックを通じ「不妊夫婦がどれほどひどく苦しんでいるか、分かっているのか。不妊のためにうつ病まで患っている患者は多い。子どもを持つことができなかった夫婦は、子どもを抱いてあやすことさえできないというのか。与党重鎮議員の残忍な言葉によって傷ついた国民に対し、代わりにお詫び申し上げる。尹候補と金建希夫人には子どもがいないものの、共に民主党政権のように子どもを産むのが恐ろしい社会は作らない」と述べた。

盧議員側はメディアの電話取材に対し「当該アカウントは盧議員を含めて6人ほどが管理しているが、誰も掲示物を書き込んだ者はいない。これを確認し、ただちに掲示物を削除した。ハッキングされたものと推定している」と述べた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83