”寄付天使”イ・ヘリ、ウクライナに5千万ウォン(約460万円)寄付(画像提供:wowkorea)
”寄付天使”イ・ヘリ、ウクライナに5千万ウォン(約460万円)寄付(画像提供:wowkorea)
”寄付天使”こと韓国女優イ・ヘリ(Girl’s Day)が、ロシアの侵攻を受けるウクライナの子どもたちと家族のために寄付したことがわかった。

Girl’s Day の最新ニュースまとめ

 今回、ウクライナ緊急救護募金に手を差し伸べたイ・ヘリは「戦争の中で力のない子どもたちが直面する苦痛に少しでも力になりたくて、わたしの気持ちを届けたいと思った。戦争と恐怖のない世界になってほしい」と伝えた。

 今回、イ・ヘリの寄付はブランケットや離乳食など、食料や非常物資、児童保護のための空間とプログラム、心の健康を守ための社会心理的支援、教育支援、新型コロナウイルス拡散防止のための設備と衛生キット配布などを支援するために使用される。

 これに先立ちイ・ヘリは、2019年ユニセフ最年少オナーズ・クラブ(Honors Club)会員として加入したのに続き、2020年にはセーブ・ザ・チルドレンを通じて新型コロナウイルスにより困難に直面する低所得家庭と子どもを助けるために1億ウォン(約980万円)を寄付した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4