ウェブ漫画家のヤオンイが代表作「女神降臨」に関わる根拠のない噂にもどかしい心情を明かした(画像提供:wowkorea)
ウェブ漫画家のヤオンイが代表作「女神降臨」に関わる根拠のない噂にもどかしい心情を明かした(画像提供:wowkorea)
ウェブ漫画家のヤオンイが代表作「女神降臨」に関わる根拠のない噂にもどかしい心情を明かした。

5日、ウェブ漫画家のパク・テジュンはYouTubeチャンネル「満身パク・テジュン」に「本音を話すヤオンイ作家、キム・ナヨンの引っ越しパーティー最終話」というタイトルの動画をアップした。

この日パク・テジュン、恋人であるウェブ漫画家のチョン・ソンウクと一緒に、話を交わしていたヤオンイは「今日はちょっと緊張した。記事のせいでストレスをたくさん受けた。記事の内容が変な風に出た。私が頼んだかのように」とし、心の中に抱いていた心配を打ち明けた。

そしてチョン・ソンウクは「正直最近は良いコメントがたくさんある。プレビューには良いコメントしかないのに、無料版が出るとベストコメントに良いコメントしかないから、コメントを操作したとか」とし、ヤオンイをフォローした。

パク・テジュンも「コメントのアルバイトを雇ったとしても上手くいかない。NEVERのウェブ漫画はたくさんの人がクリックすることでおすすめに上がる。ありえない」と激怒し、ヤオンイは「そうだ」と共感しながらも、「でも作家だけが話すことのできる話だ。もどかしい」と打ち明けた。

続いてヤオンイは「『女神降臨』を順位操作して、1位をとっているのではないかという話もある。もうすでに『キム部長』に負けた。そして私は順位に対する執着はない」とし、パク・テジュンに対し「私はテジュンさんがこの市場を制覇したらいいと思う」と冗談を話したりもした。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 108