≪韓国ドラマOST≫「ピノキオ」、ベスト名曲 「あなたがいるだけで」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ピノキオ」、ベスト名曲 「あなたがいるだけで」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ピノキオ」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「ピノキオ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ピノキオ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「相続者たち」のパク・シネと「君の声が聞こえる」で知名度を上げたイ・ジョンソクがタッグを組んだヒット作。
子供のころ、事実ではない報道で家族を失った少年ハミョンは、ある老人ゴンピルの養子となりダルポとして高校生に成長。そこへゴンピルの息子とその娘イナが同居生活を送ることになるところからストーリーは始まる。

今日の1曲はキム・ボギョンが歌う「あなたがいるだけで」。

<歌詞の解説>

「あなたがいるだけで 時が過ぎ つらかった日々も 愛に染まる ずっと一緒にいると これからも変わらないと この心をきらめきでいっぱいにしてくれた人」歌詞の最初では、一緒にいられる喜びが表現されている。

※サビ「愛してる 愛してる 夢のように 私のもとへやってきた人 ときめくのはあなただけ あなたは奇跡のような人 私にとってたった一人の この心深くにいる大切な人」サビでは、ストレートな告白と大切な人への正直な想いが伝わる。

「星の光であふれた夜に 穏やかなあなたの瞳を見ながら言った 愛している ずっと一緒にいようと まるで夢のようで あなたの腕の中へ 温かい日差しのように 輝くあの星のように いつも変わらず守るから」2人の愛が変わらないことを誓っている。

※サビのリピート

「習慣のように 毎日祈って ずっと見つめているから いつもそばにいる」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手キム・ボギョン(本名:同じ)は1990年生まれ。2011年にデビューした女性ソロシンガー。2008年に「全国のど自慢大会」に出場し注目を浴びる。
これまで担当したドラマOSTは「アラン使道伝」、「魔女の法廷」、「六龍が飛ぶ」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「感動する曲」
「歌詞が一途な内容でいい」
「ピュアな恋愛ソングで美しい」
「ドラマの2人にピッタリ」
「ダルポの気持ちが歌詞になってるみたい」

「ピノキオ」ではパク・シネとイ・ジョンソクの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「ピノキオ」OST
「ピノキオ」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77