IZ*ONE」出身のキム・ミンジュが新型コロナウイルスの感染判定を受けた(画像提供:wowkorea)
IZ*ONE」出身のキム・ミンジュが新型コロナウイルスの感染判定を受けた(画像提供:wowkorea)
韓国アイドルグループ「IZ*ONE」出身のキム・ミンジュが新型コロナウイルスの感染判定を受けた。

キム・ミンジュ(元IZ*ONE) の最新ニュースまとめ

21日、所属事務所Urban Worksはキム・ミンジュ公式SNSを通して「キム・ミンジュは先週の週末に軽微な風邪の症状を感じ、最短検査(自己検査キット)を通して検査を行い、陽性結果を確認した。その後PCR検査を行い、感染判定を受けた」と明かした。

続いて「現在キム・ミンジュはすべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従い、必要な処置をとり、在宅治療のため休養および隔離を行っている状態」と伝えた。

所属事務所は「弊社はアーティストの安全と健康を最優先とし、一刻も早く回復できるよう、最善を尽くし支援する予定」とし、「防疫当局の指針に誠実に協力する」と付け加えた。

一方でキム・ミンジュはケーブルチャンネルMnetのサバイバルオーディション「PRODUCE 48」に参加、11位で「IZ*ONE」としてデビューした。昨年の「IZ*ONE」解散後には女優に転向し、現在MBC「ショー!K-POPの中心」のMCとして活躍中である。

以下Urban Worksの公式立場全文

こんにちは。
Urban Worksです。

キム・ミンジュさんの新型コロナウイルス感染に関連し、ご案内申し上げます。

ミンジュさんは先週の週末、軽微な風邪の症状を感じ、
最短検査(自己検査キット)を通して検査を行い、陽性結果を確認しました。
その後、PCR検査を行い、感染判定を受けました。

現在ミンジュさんはすべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従い、必要な処置をとり、在宅治療のため休養および隔離を行っている状態です。

弊社はアーティストの安全と健康を最優先とし、
一刻も早く回復できるよう、最善を尽くし支援する予定です。
また、防疫当局の指針に誠実に協力いたします。

ありがとうございます。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 108