元「B.A.P」バン・ヨングク、ニューアルバム「2」のコンセプトフォトを公開(画像提供:wowkorea)
元「B.A.P」バン・ヨングク、ニューアルバム「2」のコンセプトフォトを公開(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「B.A.P」出身のミュージシャン=バン・ヨングクが華やかなカムバックを予告した。

B.A.P の最新ニュースまとめ

 18日午前0時、バン・ヨングクの所属事務所「CONSENT」は公式SNSアカウントを通じて、ニューアルバム「2」のコンセプトフォト3枚を公開した。

 公開された写真はバン・ヨングク自身の自我を表現する2つのバージョンのうち「CHAOTIC」のコンセプトフォトだ。独特なデザインの帽子で洗練された雰囲気を強調、また、白黒のコントラストの中に砕けたようなバン・ヨングクの顔が描かれている。鏡に映った自分の姿を眺めているバン・ヨングクの深いまなざしが写ったフォトまで、3枚のシーンには神秘的で気だるい雰囲気がそのまま表現されている。

 コンセプトフォトをサプライズ公開し、来る3月2日にアルバム発売のニュースを伝えたバン・ヨングクのEP「2」は、2019年3月に発表した1stソロアルバム「BANGYONGGUK」以来3年ぶりのアルバムとなる。ソロミュージシャンとして既に自分だけの地位を固めただけに、「2」を通じてもう一度バン・ヨングクならではの特別な音楽世界を見せることに期待を集めている。

 ニューアルバムの作詞、作曲、編曲すべてに参加したバン・ヨングクは「2」を通じて、自我を「CHAOTIC」と「WANDERING」という2つのキーワードで描き出す予定だ。2つのバージョンで発売されるアルバムには、同じ音楽を2つの視覚的効果で表現しようとした意図がそのまま盛り込まれている。

 バン・ヨングクは2012年から2018年まで、ボーイズグループ「B.A.P」の活動を通じて、音楽プロデューサーでありリーダーとしての優れた音楽的能力を立証した。その後、自身の名を掲げたソロアルバム「BANGYONGGUK」を発売し、ヨーロッパツアーや日本でのファンミーティングを成功裏に終えた。

 それだけでなく、フォトエッセイ「ぼくの顔を触ってもいい君へ」で作家としての姿を披露するなど、アーティストとして様々な面を披露したことがある。

 なお、バン・ヨングクのニューEPアルバム「2」は3月2日に発売される。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2