≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲」、ベスト名曲 「With You Forever」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲」、ベスト名曲 「With You Forever」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「結婚作詞 離婚作曲」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「結婚作詞 離婚作曲」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「結婚作詞 離婚作曲」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「じれったいロマンス」のソンフンと、「紳士の品格」などに出演したベテラン女優パク・チュミらがタッグを組んだ作品。
主人公サヒョンは妻ヘリョンと結婚し幸せな生活を送っていたが、いつしかすれ違いがおき気持ちが離れていく。そんな時妻と正反対の女性ソン・ウォンと出会い、惹かれていくとことから物語が動き始める。

今日の1曲はソンフンとイ・ミニョンが歌う「With You Forever」。 不倫関係となるサヒョンとソン・ウォンを描いた1曲。

<歌詞の解説>

「いつからか あなたと会うたびに 心の片隅でときめいていたことを あなたは知っていますか 私も同じ気持ちでいた わかっていたの その気持ち私が掴みたい 私たちの恋はこれからが始まり」歌詞の最初から、禁じられた恋が始まる様子が表現されている。

※サビ「愛してる 大切な言葉 忘れないで 私はいつもそばにいるから 繋いだこの手を離さないで みんなに許してもらえるまで 約束して 一日一日を共に過ごそう」サビではサヒョンのソン・ウォンへの気持ちが伝わってくる。 

「寂しい中で私の手をとってくれた あなたと幸せになることが怖くて たとえ私たちの前に荒波が来ても あなたが心配しないように この恋を守り抜きたい」不倫から愛を貫くドラマに合う歌詞になっている。 

※サビのリピート

「すべての人に叫びたい これ以上後悔しないように この恋はあなただけだと Only you」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート 「永遠に一緒にいよう 愛してる」ソンフンとイ・ミニョンのハーモニーが美しい1曲。

歌手ソンフン(本名:パン・ソンフン)は、1983年生まれ。水泳選手出身で、モデルを経て俳優となった。芸能界では2009年から活動をしている。バラエティ番組でも活躍中。
俳優としては「高潔な君」、「オー・マイ・ビーナス」で知名度を上げ、本ドラマで海外での人気も獲得した。「高潔な君」や、「私は道で芸能人を拾った」でもOSTを担当しており、自身が出演したドラマでのOSTを担当することが続いている。

<ネットユーザーの反応>

「ソンフンだんだん歌の実力上がってる」
「イ・ミニョンの声が可愛らしい」
「イ・ミニョン歌上手い」
「ソンフン歌も歌えるのか」
「2人のハーモニーがいい感じ」

「結婚作詞 離婚作曲」ではソンフンやパク・チュミらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「結婚作詞 離婚作曲」OST
「結婚作詞 離婚作曲」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77