韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」原作も再ヒット(画像提供:wowkorea)
韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」原作も再ヒット(画像提供:wowkorea)
韓国SBSの金・土ドラマ「悪の心を読む者たち」が毎回自己最高視聴率を更新する中、同作のベースとなった同名のノンフィクションルポの著書も再びヒットし、イエス24の1月第4週総合ベストセラー20位と電子書籍3位を記録した。

韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 話題性と直結する2049視聴率でも圧倒的1位を維持し、本格的な興行軌道に乗った様子だ。

 イエス24の分析結果によると、ドラマ放送直後、該当図書は450%の販売伸び率を記録したことが分かった。購買年齢層は40代(38.6%)と30代(28.8%)の割合が過半数を占めた。

 ドラマ「悪の心を読む者たち」と原作図書の再ヒットが相乗効果を発揮し、犯罪プロファイリング関連のテーマを扱った図書も上昇の流れを見せている。イエス24の関係者は「『犯罪心理』と『プロファイリング』のキーワードを含む書籍の販売もドラマ放映を基点に売上げが上がる傾向にある」と述べた。

 2018年に出版された「悪の心を読む者たち」は韓国第1号のプロファイラー、クォン・イルヨン元警察官の話だ。連続殺人事件の捜査と犯人検挙の中心となったプロファイラーたちの追跡記を、クォン・イルヨン氏とノンフィクション作家のコ・ナムが共同執筆した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88