韓国サムスンの盧泰文社長、「『ギャラクシーS22』は歴代シリーズのなかでもっとも注目を受けるだろう」と言及(画像提供:wowkorea)
韓国サムスンの盧泰文社長、「『ギャラクシーS22』は歴代シリーズのなかでもっとも注目を受けるだろう」と言及(画像提供:wowkorea)
ノ・テムン(盧泰文)サムスン電子MX事業部長(社長)は21日、同社ニュースルームサイトの寄稿文を通じて「『ギャラクシーS』シリーズはこれまでのスマホのカテゴリを新たに定義し直す革新的な機能を提供してきており、今その革新の基準を再度書き進めようとしている」と話した。

サムスン電子は2月9日、「ギャラクシーS22」シリーズを公開するアンパックイベントを開催する予定だ。同社が発表することし最初のフラッグシップスマホであると同時に主力製品でもあることから、業界の関心を集めている。

盧社長は「昨年、新たな『ギャラクシーノート』を販売せず、これをいぶかしむ方たちも多かった。『ギャラクシーノート』と『Sペン』が提供する創造的で効率的な機能のファンが少なくなかった点もよく理解している。私たちはこうした皆さんの声を聞き洩らさず、耳を傾けている」と話した。

こうした盧社長の言及は、今後販売する「ギャラクシーS222」シリーズとノートシリーズの結合を意味するとみられる。実際、サムスン電子は今回の発表と共に「可能なことのルールを破れ(Break the rules of what’s possible)」というタイトルのアンパック関連映像を公開したが、映像には2つのスマホが1つに合わさる姿が描かれる。

盧社長は今回販売する「ギャラクシーS22」シリーズについて「ユーザーは夜間でも明るく鮮明な写真と映像を問題なく撮影でき、強力なバッテリーと実行速度、便利な機能を好きなだけ楽しめるようになるだろう」と話した。


Copyrights(C)wowkorea.jp 101