”偽ブランド品”で物議「脱出おひとり島」出演のソン・ジア、父親にプレゼントした高級スニーカーも「コピー商品」疑惑浮上(画像提供:wowkorea)
”偽ブランド品”で物議「脱出おひとり島」出演のソン・ジア、父親にプレゼントした高級スニーカーも「コピー商品」疑惑浮上(画像提供:wowkorea)
Netflix「脱出おひとり島」出演のユーチューバー、ソン・ジア(24/Free Zia)が身に着けていた高級ブランド品が“偽物”であることがわかり物議を醸す中、父親にプレゼントした高級スニーカーも「コピー商品」と指摘されている。

ソン・ジア の最新ニュースまとめ

 ソン・ジアは去る17日、偽物のブランド品着用で物議を醸したことについて謝罪し、これに関するSNS投稿を大量に削除した。そんな中、ソン・ジアが過去、父親にプレゼントしたルイヴィトンのスニーカーも「コピー商品」と指摘された。

 あるネットユーザーは19日、あるネット掲示板に「1年前、ソン・ジアが投稿した『ママの誕生日パーティー巨済島、広安里」というタイトルの動画について言及。「Free Zia(ソン・ジア)が父親に誕生日プレゼントとしてスニーカーを渡していたが、同じタイプを私も持っている。カラーが違うから”パクリ”みたいだなと思い調べてみると、フランスで限定発売された物らしい」とし、「公式サイトで(そのスニーカーを)見ると、一番端っこ部分の本返し縫い(の部分)が平らな半月形になっているが、映像内のスニーカーはそうなっていない」と説明。

 また「映像でソン・ジアは『韓国で買ったもの』と話し、自ら正規店に足を運んでショッピングしたように映しているが、次のシーンはすぐ自宅に切り替わり、父親にその商品を渡すシーンのみ登場する。パープルカラーの(その)商品はフランスでのみ購入できる商品だ」と指摘した。

 さらに、同ネットユーザーは「私がその疑問を直接コメントして、ソン・ジア本人に確認しようとしたら、該当映像が削除された」と明かした。

 このネットユーザーの説明通り、ソン・ジアが父親にプレゼントしていたタイプのスニーカーは国内(韓国)公式サイトで確認できず、フランスの公式サイトでは確認できた。

 ただし、一部ネットユーザーは”コピー商品”だと主張したネットユーザーが挙げたモデルと、ソン・ジアが父親にプレゼントしたものは「異なるモデル」と主張し、コメント欄が一時的に荒れた。

 このような物議が続く理由は、ソン・ジアがすでにインフルエンサーとして信頼を失ったことを意味する。実際にソン・ジアが削除していない投稿をめぐり「これも偽物では?」、「またコピー商品?」などの反応が相次いでいる。

 これに先立ち、ソン・ジアが「脱出おひとり島」出演時、またInstagram投稿の際に着用していた一部ブランド品に偽物疑惑が浮上。その後、ソン・ジアは疑惑を認めて謝罪文を発表した。

 一方、ソン・ジアは最近Netflixオリジナル「脱出おひとり島」に出演し、注目を浴びた。今回の”偽物ブランド品”騒動の中で、来る22日にはJTBC「知ってるお兄さん」、29日MBC「全知的おせっかい視点」が予定通り放送される予定だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4