韓国の李在明候補と尹錫悦候補によるTV討論が、今月30日か31日に開かれるものとみられる(画像提供:wowkorea)
韓国の李在明候補と尹錫悦候補によるTV討論が、今月30日か31日に開かれるものとみられる(画像提供:wowkorea)
韓国与党“共に民主党”のイ・ジェミョン(李在明)次期大統領選候補と、韓国最大野党“国民の力”のユン・ソギョル(尹錫悦)候補によるTV討論が、旧正月の連休期間である今月30日か31日に開かれるようだ。問題は「旧正月の連休」という点である。放送局3社の同時生放送となるが、すでに放送局は連休の番組編成を事実上完了させた状況であるため、最終的な確定日時は放送局側との話し合いの結果によるものとみられる。

与野党のTV討論交渉団6人はきょう(19日)の午前、国会議員会館で協議をした後「31日を1案・30日を2案」と決定し、放送局3社にそのことを伝えたことを明らかにした。

“国民の力”のソン・イルジョン議員は協議後、記者たちに「1案は31日午後7~10時の間に中継を要請するものだ。もし放送局の編成に支障があるのなら、2案である30日同時間帯の中継を要請する」と説明した。

共に民主党のパク・ジュミン議員は「国民の力の1案と2案を我々は受け入れた。もしこの2つの案が難しければ、放送局3社がすでに提示している27日に行なうことも我々は可能だという立場だ」と説明した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96