韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は10日、米国のゴールデン・グローブ助演男優賞を受賞したオ・ヨンス氏を祝い、「半世紀を超える演技一筋の旅が、結局国と文化を越えて世界の舞台で大きな感動と余韻を作り出した」と述べた。

イ・ジョン の最新ニュースまとめ

文在寅大統領はこの日、SNSを通じて「『カンブ(相棒や仲間を示す韓国語)おじいさん』役俳優のオ・ヨンス氏に尊敬と感謝の気持ちを伝える」とこのように明らかにした。

文在寅大統領は「今日の快挙はいろいろ大きな意味がある」とし「『イカゲーム』はすでに全世界の94か国でネットフリックス1位の記録を立て、韓国文化の底力を示した。多様性と創造性を前面に出した『K-文化』がより大きな未来価値を作っていくだろう」と激励した。

続けて、「『イカゲーム』が伝えるメッセージは重みがある」とし「表面上は勝者と敗者を分ける極限ゲームを見せてくれるが、その裏面にはどのような困難の中でも希望と人間らしさを失ってはいけないという話を聞かせてくれる。互いが互いの力になって、『助け合い』の精神を深く語っている」と述べた。

また、「惜しくも受賞は叶わなかったが、我々の誇りと位相を高めたファン・ドンヒョク監督をはじめとする製作陣の皆さんと最高の演技を見せてくれたイ・ジョンジェ俳優にも惜しみなく拍手を送る」と激励した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99