「SBS演技大賞」キム・ソヨンvsイ・ジェフンvsイ・ハニvsソン・ヘギョ 栄冠は誰の手に?(画像提供:wowkorea)
「SBS演技大賞」キム・ソヨンvsイ・ジェフンvsイ・ハニvsソン・ヘギョ 栄冠は誰の手に?(画像提供:wowkorea)
「2021 SBS演技大賞」の見どころが公開された。

ソン・ヘギョ の最新ニュースまとめ

▲大賞は誰の手に?

2021年もたくさんのヒット作を生み出したSBSドラマには、名前を聞いただけでもそうそうたるトップスターたちの歴代級の熱演があった。それだけ大賞を手にする主役を予測できない状況だ。大賞候補にノミネートされたのは「ペントハウス」のキム・ソヨン、「模範タクシー」のイ・ジェフン、「One the Woman」のイ・ハニ、そして「今、別れの途中です」のソン・ヘギョの4人だ。

韓国のメガヒットドラマ「ペントハウス」のキム・ソヨン、韓国ダークヒーロージャンルの新たな歴史を作った「模範タクシー」のイ・ジェフンが2021年上半期SBSドラマの主役だった。その後、コミカルで爽快なストーリーがコロナに疲れた視聴者のうっぷんを晴らしてくれた「One the Woman」のイ・ハニ、そして海外OTTを通して韓国だけでなく世界のファンから愛されている「今、別れの途中です」のソン・ヘギョが下半期の主役に挙げられる。大賞の栄冠に輝くのは誰なのか、予想してみるのも「演技大賞」を視聴する見どころになるだろう。

▲2022年を率いる新たな主役たちが授賞者として参加

「2021 SBS演技大賞」には2021年の主役だけでなく、2022年の新SBSドラマをスタートする俳優たちも参加する。ジャンル物の老舗であるSBSの野心に満ちた良質の犯罪心理捜査ドラマ「悪の心を読む者たち」のチン・ソンギュとキム・ソジン、ミステリーロースクールロマンスドラマ「なぜ、オ・スジェなのか」のファン・インヨプとぺ・イニョク、そして大ヒットを記録した同名のウェブトゥーンをドラマ化した「社内お見合い」のアン・ヒョソプとキム・セジョン、最後に、人生2度目の熱血検事が絶対悪に報復する話を描いた「アゲインマイライフ」のイ・ジュンギとキム・ジウンが授賞者として登場する。2021年を担当した俳優はもちろん、2022年SBSドラマの新しい主役たちに真っ先に会える場になるというだけでも「2021 SBS演技大賞」に期待が集まる。

▲俳優と歌手のスペシャル祝賀ステージ

「2021 SBS演技大賞」では、俳優と歌手が共に飾るスペシャルステージを見ることができる。まず「模範タクシー」で歴代級の悪役キャラを見せた「ミュージカルの女帝」チャ・ジヨンと、映画「メロマンス」のチョン・ドンファンが作り出す美しいコラボステージが用意されている。チャ・ジヨンのダイナミックな歌唱力とチョン・ドンファンの甘いピアノの旋律が調和した、マイケル・ジャクソンの「Earth Song」が2021年の夜を温かく照らしてくれると期待される。また、「ラケット少年団」のチェ・ヒョンウク、キム・カンフン、キム・ミンギが「THE BOYZ」と一緒に「ラケット少年団」OST「今みたいに」の合同ステージを披露する。

爽やかな少年たちの舞台が、コロナで疲れた視聴者の心に癒しをプレゼントする。2021年の人気ガールズグループ「STAYC」の祝賀公演も準備された。「STAYC」はキラキラしたダンスブームを起こした「ASAP」から最新曲「サングラス」のステージまで披露し、授賞式の雰囲気を盛り上げる予定だ。

「2021 SBS演技大賞」は31日午後9時から放送される。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 113