イ・ジェミョン(李在明)大統領選候補、李洛淵元首相と会食、「違った話もできる機会に感謝」=韓国(画像提供:wowkorea)
イ・ジェミョン(李在明)大統領選候補、李洛淵元首相と会食、「違った話もできる機会に感謝」=韓国(画像提供:wowkorea)
共に民主党のイ・ジェミョン(李在明)大統領選候補は、イ・ナギョン(李洛淵)元首相との昼食会の後「候補や党と流れが少し違う話もできるだろう」と述べた李元首相に感謝の意を述べた。

李候補は23日午後、フェイスブックに李元首相との昼食会の写真を掲載し、このように明らかにした。

李候補は「様々な意見が一つになればなるほど、われわれはさらに強固になるはずだ」とし「政権創出、新しい大韓民国という同じ場所を志す同志であるからこそ、多様な声が第4期民主政府樹立のための美しいハーモニーとして生まれ変わるだろう」と強調した。

また李元首相に「経験や新しいビジョンが私の不足部分を補ってくれると信じる」とし「心を一つにして勝利に進む」と伝えた。

「国民の力」選挙対策委員会の内輪もめが激しくなった中で行われた会合であるため、チームということを強調させようとしている様子だった。

李元首相は取材陣の前に李候補と並んで立ち、「民主党の勝利のために、李候補と私がともに努力することにした。 そして、国家ビジョンと統合委員会を設置し、二人が共同委員長として運営することで合意した」と明らかにした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 82