韓国で、捜査を惑わすために「女装」し窃盗行為をした50代の男性が逮捕された(画像提供:wowkorea)
韓国で、捜査を惑わすために「女装」し窃盗行為をした50代の男性が逮捕された(画像提供:wowkorea)
韓国で、捜査を惑わすために「女装」し窃盗行為をした50代の男性が逮捕された。

きょう(21日)キョンギド(京畿道)のポチョン(抱川)警察署は「窃盗容疑でA(50代男性)を拘束した」と伝えた。

容疑者Aは先月6日午前4時30分頃、抱川市のある公営駐車場で駐車中の乗用車のガラスを割り、現金10万ウォンとポーチなどを2回にわたって盗んだ容疑を受けている。

車両の所有者の通報により捜査を始めた警察は、CCTV(監視カメラ)などを分析して逃走経路の追跡に乗り出した。

警察は容疑者Aを「ミニスカートをはいた女性」と判断した。

しかし追跡する過程で、容疑者Aが「女装した男性」という事実を確認した。

容疑者Aが「路上放尿」する場面が捉えられていたのだが、下着をはいていないままスカートを上げる姿がCCTVにはっきりと映し出されていたためである。

警察は今月17日、カンウォンド(江原道)のチョンソン(旌善)で容疑者Aを検挙した。

容疑者Aは警察の取り調べで「捜査を惑わすために女装をした」と陳述したことがわかった。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96