≪韓国ドラマOST≫「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」、ベスト名曲 「君の温かさ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」、ベスト名曲 「君の温かさ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」や「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」で子役から実力派女優となっているキム・ソヒョンと、「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」のチャン・ドンユンがタッグを組んだラブコメ時代劇。 また、5urpriseのカン・テオら豪華なキャストが出演している。
舞台は朝鮮王朝時代、ノクドゥという青年が孤島で父と兄と暮らしていたがある日謎の刺客に襲われてしまう。ノクドゥは自身の正体を知るため都に向かい、そこで男装したドンジュと出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はホ・ガクが歌う「君の温かさ」。バラードに定評のあるホ・ガクが、優しい歌声で愛を歌う1曲。

<歌詞の解説>

「温かい君の瞳 僕だけを見つめるその笑顔も 言わなくても感じた その手の温度さえも消えて 何度触ってみても 空っぽになったこの気持ちのように ずっと埋まらないんだ Love is you I see you」最初の歌詞では、離れ離れになった2人の様子が切ない歌詞で描かれる。

※サビ「そこに見える後ろ姿は 君なのか 手に触れても声をかけても 何も答えない君 聞こえてくる君の声は 目を開けると消えてしまう 夢だった」サビでは、夢で愛しい人に会い、何も答えてくれない悲しみが感じられる。

「君の心を手放すことは もっとつらいということはわかっている 僕がそばにいなかった時間は 僕たちのために背を向けるべきだけど Love is you Now I need you」離れている間のつらさや、一途な想いが伝わる。

※サビのリピート

「今更わかったんだ ばかみたいに もう心に刻まれてしまった 君という記憶」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「遠ざかってしまった君は 僕の気持ちを知っていますか 見つめ合っても抱きしめても 遠ざかっていく 聞こえてくる君の声は 目を開けると消えてしまう 夢だった」高音でぐっと盛り上がるホ・ガクの力強い歌声でドラマを盛り上げる。

歌手ホ・ガク(本名:同じ)は、1985年生まれ。2010年にデビューした男性ソロシンガー。双子の兄ホ・ゴンも歌手であるが、弟の方が歌唱力を認められている。バラード曲に定評があり、抜群の歌唱力を持つ。
OSTにも多く参加しており「星から来たあなた」、「ただ一つの愛」、「アンダンテ~恋する速度」などがある。シングル曲のほうでも多くのヒット曲を出しており、ジョン・パクやテヨンなどいろいろな歌手とコラボをしていることでも有名だ。

<ネットユーザーの反応>

「若手がたくさん出ててすごくいいドラマ」
「ホ・ガクの曲はやっぱりいい」
「素敵なバラード」
「歌詞が優しくていい歌」
「不思議と時代劇にあう」

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」ではキム・ソヒョンと、チャン・ドンユンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「ノクドゥ伝」OST
「ノクドゥ伝」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77