【公式】俳優ヨ・ジング&ムン・ガヨン、tvNドラマ「リンク」にキャスティング確定(画像提供:wowkorea)
【公式】俳優ヨ・ジング&ムン・ガヨン、tvNドラマ「リンク」にキャスティング確定(画像提供:wowkorea)
俳優ヨ・ジングと女優ムン・ガヨンが、2022年上半期のtvN新ドラマ「リンク:食べて愛しなさい、カッコよく(以下、「リンク」)」で共演する。

ヨ・ジング の最新ニュースまとめ

 tvNの新ドラマ「リンク」(演出:ホン・ジョンチャン、脚本:クォン・ギヨン、企画:スタジオドラゴン、製作:スタジオドラゴン、C-JeS、ARC MEDIA)は、ある日突然1人の女性の感情を共有(link)することになった男性が、彼女のあらゆる喜び、悲しみ、痛みを共に感じて起こる感情共有ファンタジーラブストーリーで、興味深いヒューマンミステリードラマだ。

 「ディア・マイ・フレンズ」、「ライフ」等でリアルな世界観を作り出したホン・ジョンチャン監督と、「あやしいパートナー」、「私の恋愛のすべて」等ロマンスとミステリーを行き来する脚本で注目されたクォン・ギヨン作家がタッグを組んだだけに、“感情共有”という新鮮な素材をどのように解いていくのか関心が集まっている。

 特に、繊細な感情ラインで毎作品ごとに絶妙な存在感を見せてきたヨ・ジング(ウン・ゲフン役)とムン・ガヨン(ノ・ダヒョン役)が出会って、黄金ラインナップを形成する。

 まずヨ・ジングは、特級レストランのスーシェフ、ウン・ゲフン役を務める。料理の腕前はもちろん、ハンサムなビジュアル、セクシーな声まで兼ね備えた人物だ。しかし、1秒前まで冷静だった目が、突然涙目になって感情がこみ上げたかと思えば、時には手をたたきながら大笑いするなど、誰かの感情がいきなり彼を襲い始める。これに対し、あっという間に喜怒哀楽をすべて行き来しなければならないウン・ゲフンのキャラクターを、深みある演技力を持つ俳優ヨ・ジングがどのように表現するのか、好奇心を刺激する。

 ムン・ガヨンは、不運な就活生ノ・ダヒョン役に扮する。ノ・ダヒョンは母親の小言や後輩からバカにされても、“笑う門には福来る”という言葉を信じて、明るい笑顔で人々に接するが、帰ってくるのは福ではなく受難だけという人物だ。そのようなしょっぱい人生の彼女が、取り返しのつかない事件まで犯してしまい、ウン・ゲフンという男性と関わり始める。これまで現実感あふれる演技で視聴者をひきつけたムン・ガヨンが描き出す、ノ・ダヒョンというキャラクターがすでに待たれる。

 このように「リンク」は、見るだけで心温まるヨ・ジングとムン・ガヨン2人の青春スターが作っていく、ユニークな感情共有ファンタジーラブストーリーを予告して、ときめきを増幅させている。また、「食べて愛しなさい、カッコよく」という独特のサブタイトルには、果たしてどのような意図が含まれているのか、ドラマに対する好奇心を刺激している。

 制作スタッフは、「『リンク』は、感情を共有(link)する2人の人物が作り出す、ユニークな恋愛ドラマになるだろう」としながら、「安定した演技力の2人の俳優ヨ・ジング、ムン・ガヨンと共にすることができて心強い。今後も大きな関心と愛情で見守ってほしい」と伝えた。

 一方、tvN新ドラマ「リンク」は、2022年上半期初放送される予定だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 111