V(BTS)が歌う「その年、私たちは」OST、12月24日発売…“ウガペム”の熱い友情(画像提供:wowkorea)
V(BTS)が歌う「その年、私たちは」OST、12月24日発売…“ウガペム”の熱い友情(画像提供:wowkorea)
韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー、V(ブイ)が参加した、SBS月火ドラマ「その年、私たちは」のOSTがクリスマスイブに発売される。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 「その年、私たちは」のOST「クリスマスツリー」が、12月24日午後6時に正式発売される。「クリスマスツリー」は、第1話からチェ・ウン(チェ・ウシク扮)の作業室LPビニルでプレーされ、公開直後のSNSのワールドワイドリアルタイムトレンド1位に“KIMTAEHYUNG”、“#その年_テヒョンと_私たちは”等の検索語が並んで、全世界で爆発的な反応を起こした。

 同曲は、ドラマの音楽監督ナム・ヘスンが、OST企画段階からVを念頭に置いて作業したということで、作品と驚くほどの高いケミストリーが完成しているという評価を受けた。ナム・ヘスン音楽監督は、Vの歌がドラマ内で重要な場面で使われる予定だと明らかにしており、実際にドラマの適材適所でVが歌うOSTが流れ、ドラマの雰囲気と感情ラインを引き上げた。

 Vは、自身の写真の中の思い出を歌詞に込めた「風景」、初の英語での自作曲「Winter Bear」などを発表して優れた音楽性を立証し、やわらかい重低音のボイスで全世界のファンをときめかせている。

 「その年、私たちは」は、別れた恋人が高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集め、強制的に再会させられて起こる青春の初恋逆走ロマンスドラマだ。荒っぽくて純粋だった初恋の思い出を振り返りながらも、誰でも経験したことがある恋愛の瞬間を描いて視聴者たちに愉快で暖かい共感と、ドキドキをプレゼントしている。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111