「恋慕」最終回まであと2話。パク・ウンビン、秘密の告白「私がその女の子です」(画像提供:wowkorea)
「恋慕」最終回まであと2話。パク・ウンビン、秘密の告白「私がその女の子です」(画像提供:wowkorea)
恋慕」のパク・ウンビンがついに秘密を打ち明ける。

韓国ドラマ「恋慕」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

KBS2月火ドラマ「恋慕」側が公開した予告映像には、イ・フィ(パク・ウンビン)が母方の祖父ハン・ギジェ(ユン・ジェムン扮)と大王大后(イ・イルファ扮)の前で、「双子だった女の子は死んでません。まさに私がその女の子です」というシーンが収められていた。

フィは、長い間秘密を守ってきたのが信じられないほど、淡々とした様子で秘密を明らかにした。一方、ハン・ギジェは怒りを抑えられず、大王大后はショックを隠せない反応を示した。

以前の放送で、ハン・ギジェは、双子のへその緒を持ってきたウォンサン君(キム・テク)からの「私があなたの切り札になろう。私と手を組もう」と豪快な提案を受けた。以降彼はフィと直接会い、王室で不吉と言われる双子の誕生の事実を知った全ての人々が殺された過去を話した。そして「今後も行く手を阻むものは皆殺しにする」と警告した。

王位に就いた瞬間から、朝廷を掌握したハン・ギジェを失脚させて、父・恵宗(イ・ピルモ)の遺志を継いで新たな世界を作ろうと計画してきたフィは、そんなハン・ギジェの腹黒さを見破った。ひとまずキム尚宮(ペク・ヒョンジュ)とホン内官(コ・ギュピル)を最初に避難させた。もしハン・ギジュに、フィの最側近である彼らを人質に取られたら、勝てる望みがなくなるからだった。

残ったのは恵宗の毒殺に絡んだ真実、そしてハン・ギジェの私兵や軍備品などを根拠に彼の謀反を明らかにすること。そんな中、ハン・ギジェと大王大后の前で双子の秘密を告白したフィの意図は何なのか。最後に握る切り札とは何なのか、気がかりでならない。

制作陣は「フィがハン・ギジェとの最後の決戦を控えている。しかしハン・ギジェの反撃も一筋縄ではいかない予定だ」とし、「19話では予想もつかないどんでん返しがある。残り2話ではエンディングに向かっていくフィの最後の物語が吹き荒れる。彼女がハッピーエンドを迎えるのか、あるいは悲しい運命を迎えるのか、最後まで見守ってほしい」と呼びかけた。

「恋慕」の19話は、13日午後9時30分に放送される。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 113