リュ・シウォン、「日本のファン、ずっと共に…私の名前の村もある」(画像提供:wowkorea)
リュ・シウォン、「日本のファン、ずっと共に…私の名前の村もある」(画像提供:wowkorea)
「ゴルフ王2」に90年代に活躍したリュ・シウォン、パク・グァンヒョン、ウ・ジウォン、チョン・セフンら"元祖韓流スター軍団"が出演する。

リュ・シウォン の最新ニュースまとめ

 TV CHOUSONのゴルフバラエティ番組「ゴルフ王2」は、毎回スペシャルゲストを招いて爽快なゴルフ対決を繰り広げ、新鮮な楽しみを届ける、新概念スポーツバラエティ番組だ。13日に放送される第9回では、"元祖韓流スター"のリュ・シウォンをはじめとするその時代、韓国で人気を集めた豪華ゲストたちが登場する。

 リュ・シウォンに会ったキム・グクジンは、「全盛期の頃は、ファンの方々がおそらくお母さん世代でしたよね」という言葉で、90年代を引っ張ったリュ・シウォンのものすごい人気を説明した。続いて「韓国の歌手として、初めてオリコン1位を獲得」、「日本での全国ツアーコンサートは5年連続完売」などを伝え、「日本にリュ・シウォンという名の村がある」と話した。これにリュ・シウォンは、「小さな田舎町なのに、誰よりも早く活動する当時のファンの方々が名前を付けてくれた」とし、「日本のファンの方々は、ご高齢の方、お母さん、お孫さんまで一度ファンになると長く愛してくれる」と感謝の気持ちを伝えた。この時、キム・ミヒョンが「また韓国ドラマに出る予定はないか」とリュ・シウォンの今後の活動について聞き、ファン心を見せた。

 またリュ・シウォンは、全盛期からこれまで"自販機のコーヒー"に完全にハマっているという思わぬ姿を公開した。20代の頃からリュ・シウォンと親しいというパク・グァンヒョンは、「リュ・シウォンは当時、どの場所の自販機のコーヒーがおいしいか把握していた」と証言し、ウ・ジウォンも「シウォンさんと食事に行く時、食堂に自販機がないと、その食堂に行かなかった」とビハインドストーリーを伝えて爆笑を誘った。特にリュ・シウォンは、「自宅に自販機のコーヒーマシンを設置している」と、真の"自販機コーヒーマニア"らしい熱血ぶりを告白した。

 制作スタッフは、「90年代の韓国にブームを巻き起こしたリュ・シウォン、パク・グァンヒョン、ウ・ジウォン、チョン・セフンら"元祖韓流スターたち"によって、見どころと聞くものすべてが豊富だった」とし、「歴代級の実力を備えた元祖韓流スターたちが『ゴルフ王』の最初の5ホールで勝利を収めることができるか、熾烈な名勝負を期待してほしい」と伝えた。

 一方、TV CHOUSON「ゴルフ王2」第9回は、韓国で13日午後10時から放送される。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 111