韓国Eマート、生鮮食品ブランド「Farmer’s Pick」を発表(画像提供:wowkorea)
韓国Eマート、生鮮食品ブランド「Farmer’s Pick」を発表(画像提供:wowkorea)
韓国Eマートが新しい生鮮食品ブランド「Farmer’s Pick」を発表し、生鮮食品の競争力強化に乗り出すと13日、明らかにした。

 「Farmer’s Pick」とはEマートが優れたノウハウを持つ農家を直接選択し、品質管理や優秀商品の選別、流通過程に直接参加し、おいしい果物や新鮮な野菜を供給するのが柱だ。

 「Farmer’s Pick」のローンチはオフライン流通企業のグローサリー競争力の重要性が日々浮き彫りになり、生鮮食品への客の目線が高まり続けている中、Eマートならではの差別化された生鮮食品ブランドを構築し、競争力を確保するためだ。

 Eマートは国内優秀農家の供給Poolを確保し、「Farmer’s Pick」としてブランド化。「Farmer’s Pick」の農産物は、生産段階はもちろん、最適な品質を作る栽培方式、品質を決定する様々な要素(大きさ、色、重量、品種、国家認証、収穫後の管理基準)の確認まで、厳格な審査を経ることになる。


Copyright(C) herald wowkorea.jp 2