「ここで手術はしていない」…美容系ユーチューバー、整形外科の「写真無断使用」に不快感=韓国(画像提供:wowkorea)
「ここで手術はしていない」…美容系ユーチューバー、整形外科の「写真無断使用」に不快感=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国の美容系ユーチューバー、ユ・ケンニプ(YU CAT NIP、28)が本人の写真を無断使用した整形外科に不快感をあらわにした。

 ユ・ケンニプは12日、自身のInstagramを通して「誤解されている方がたくさんいるのですが、私はここでは(整形を)していません。誰が見ても、ここでしたみたいに思いますよね」という文章と共に、キャプチャ写真を投稿した。

 写真はある整形外科の公式YouTube画面をキャプチャしたものだ。それには、「最近話題の整形を公開?! 豊胸手術も堂々と公開する時代」というタイトルを掲げており、映像のサムネイルには「ユーチューバーが正直に胸の手術を告白!? 」とつづられている。

 問題は該当サムネイル写真にユ・ケンニプの顔が入っていることだ。実際、彼女は最近、手術の事実を明かして話題となった。しかし、本人の写真を無断で使用し誤解を与えた整形外科の実態に、不快な心境を打ち明けたのだ。

 一方、ユ・ケンニプは2016年、同じくユーチューバーのチェ・ゴギと結婚し娘をもうけたが、昨年離婚した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 3