牛枝肉を持参してやって来たRain(ピ)。(画像:画面キャプチャ)
牛枝肉を持参してやって来たRain(ピ)。(画像:画面キャプチャ)
12月9日(木)に放送されたtvN「車輪のついた家3」第8話にRain(ピ)とユイ(元AFTERSCHOOL)がゲストとして登場した。Rainは一時、「GANG」ブームやプロデュースを手掛ける新人ボーイズグループ「Ciipher」のプロモーションなどでバラエティに出まくっていた時期があるので、このようなバラエティで見るのは久しぶりな感じがするが、今回はユイとの組み合わせ。表立って宣伝はしなかったが、2022年1月3日にスタートするtvNの新月火ドラマ「ゴースト・ドクター」に出演する2人だ。

Rain(ピ) の最新ニュースまとめ

今回、俳優ソン・ドンイルに招かれ、やって来たRainとユイ。Rainはドラマ「逃亡者 PLAN B」、ユイはドラマ「チョンウチ」でソン・ドンイルと共演したことがあり、会うのは久しぶりだったようだ。この番組では恒例となっているハグのあいさつで、温かく迎えられた。ちなみに、Rainはキム・ヒウォン、コンミョンとも面識があり、コンミョンにいたってはスキューバダイビングのライセンスを一緒にとった同期であり、旅行パートナーなのだとか。

そんな大切な人たちと久しぶりに会うということで、しっかり準備をしてやって来たRain。これまでもゲストたちは、何らかの手土産を持ってきたのだが、Rainが持参したのは、ものすごい大きさの牛枝肉とマグロの卵。まるで業者だ。これを見たソン・ドンイルは言葉を失い、コンミョンも「スケールが違う」と驚くばかり。さすが“ワールドスター”だった。

さらに、間食として、かばんからやはり持参してきたリンゴを取り出し、器用に皮をむくRain。じっとしていられないタチだそうだ。そして、カットしたリンゴに、シナモンパウダーをふりかけて完成。普段、家でそのような食べ方をしているのだろう。そういったところにもセレブ感が出ていた。

また、Rainはキム・ヒウォンと共に、12月14日(火)に入隊を控えているコンミョンに対し、自身の体験談を語りながら秋冬に入隊する厳しさを伝え、冗談ぽくからかう一方、先輩であるソン・ドンイルとキム・ヒウォンに「成功は運なのか、努力なのか?」という質問を投げかけ、真剣な話もするなど、さまざまな一面を見せていた。

ほかにも、今回のアクティビティは水陸両用車に乗り、秋の森や渓谷の自然を満喫するというものだったが、ここでもRainの細やかさが出ていた。車に乗るとき、ユイは誰の助けも借りず、一人で乗り込んでいたが、その隣の車では、Rainがソン・ドンイルに手を差し出し、サポートしてあげるマナーを見せていたのだ。

その後、夕飯準備をするため、キャップをかぶり、手袋をはめ、枝肉の解体ショーを始めたRain。慣れた手つきで、牛肉を切り、脂肪まで取り除くなど、圧巻の光景に全員の視線がくぎ付けに。自分に関心が向けられていることに気をよくしたRainは、コンミョンに写真を撮るよう誘導し、お茶目な姿も見せつつ、切り分けたムンティギ(牛刺し)を真っ先にソン・ドンイルの口に運んだ。このとき、コンミョンがウキウキしながら自分がもらえる番を待ち、口を開けて待っている姿がキュートだったのだが、Rainが全員の口にムンティギを入れてあげる姿がかいがいしかった。

そして、焼いた肉もまずはソン・ドンイルから配り、夜食の焼き芋もソン・ドンイルの口に入れてから、他の人に配るなど、徹底して年長者であるソン・ドンイルに敬意を払っていたのが印象的だった。この日の視聴率は、最も高い初回の5.1%に次いで、2番目となる5.0%(ニールセンコリア調べ、全国基準)を記録。これもRain効果だろうか。ともかく、画面のビジュアルはこれまでで最強だった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6