<韓国バスケ>LGで新型コロナ感染者発生…KGC・サムスン・オリオンなどPCR検査(画像提供:wowkorea)
<韓国バスケ>LGで新型コロナ感染者発生…KGC・サムスン・オリオンなどPCR検査(画像提供:wowkorea)
韓国バスケットボールチームLGで新型コロナウイルスの感染者が発生した。KBLは新型コロナウイルス対応マニュアルに従い、最近LGと試合を行ったKGC、サムスン、オリオンの選手団にPCR検査を要請した。

 9日、KBLによるとLG構成員の1人が8日、風邪の症状を見せ、PCR検査を受けた。9日に感染判定を受けた。LGは該当事実をすぐにKBLに知らせた。該当構成員は選手ではなく、選手団とともにするフロントだとわかった。

 KBLの関係者は「ひとまず現在はリーグ中断までは考えていない」と述べた。リーグ中断は最後の手段だという意味。この日、KCCと韓国ガス公社の試合は予定通り19時からチョンジュ(全州)で行われる。2チームは最近、LGと対戦していなかった。

 しかしLG、KGC、サムスン、オリオンで感染者が追加で発生した場合、さらには選手の中から感染者が出た場合、状況が変わる。感染者の規模により、防疫当局の指針に従って、リーグの正常進行や中断するかどうかを決定することになる。



Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2