フォーブスも注目する”完成型ガールグループ”「IVE」(画像提供:wowkorea)
フォーブスも注目する”完成型ガールグループ”「IVE」(画像提供:wowkorea)
新人グループ「IVE」が、アメリカフォーブスの賞賛の中、強力なデビューを知らせた。

チャン・ウォニョン(IVE) の最新ニュースまとめ

アメリカの経済専門誌フォーブス(Forbes)は最近、「グローバル潜在力を見せる新しいK-POPガールグループの数字」という長文の記事を掲載し、「IVE」のデビューへ集中照明した。

フォーブス側は、「12月1日にK-POP市場を強打する新人ガールグループ”IVE”のデビューを歓迎する」とし、「少しずつ国際的に競争がし烈になっている韓国音楽市場で、”IVE”は多くの統計数値でグローバルな反応が来ていることを見せてくれている」と「IVE」を紹介した。

続けて「国内外チャートを制した”MONSTA X”をはじめとして”SISTAR”、”宇宙少女”、”CRAVITY”など多数のアーティストを輩出した韓国のSTARSHIPエンターテインメント所属だ」と話した。

特にフォーブス側は、「”IVE”は11月1日のデビューひと月前に公式的に発表されたが、数年の間準備してきたグループ」とし、「IVE」の正式デビュー前の成果たちを提示した。

そして、「”IVE”は最初の紹介映像だけでも390万ビューを越え、6人のメンバーをキーワードと共に知らせた。ファッショナブルであり面白い映像美が印象的だ」とし、「2分あまりの映像は3週で400万ビューに迫る再生回数を記録するなど、”IVE”を初めて見る好奇心を否定できない」と明らかにした。

このように「IVE」はグローバルファンたちは勿論、グローバルのマスコミからの注目を集め、歌謡界へ出撃した。成長型ガールグループではなく、完成型ガールグループの標本を見せている彼女たちのデビュー曲「ELEVEN」でIVEらしい魅力を見せ、K-POPシーンに新しい方向性を提起している。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 71