「BTS」も10日間の隔離は避けられないか(画像提供:wowkorea)
「BTS」も10日間の隔離は避けられないか(画像提供:wowkorea)
米ロサンゼルスでコンサートを行っている韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」も韓国入国後、自家隔離を10日間行うとみられる。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

疾病管理庁中央防疫対策本部は3日から16日までの2週間、韓国に入国するすべての国内・外国人は予防接種の有無にかかわらず、10日間隔離することを発表した。オミクロン株の拡散を防ぐための措置である。

このため、ロサンゼルスにてコンサート中の「BTS」も10日間の隔離が避けられないものとみられる。「BTS」はロサンゼルスでのコンサートを米現地時間で2日まで進行し、3日には「2021ジングルボールツアー」に出演する予定である。ジングルボールツアーまで終えた「BTS」が、政府の決めた期限内に帰国する場合、10日間の自家隔離対象になるためである。

韓国「ARMY」(「BTS」ファンの名称)にも影響があると予想される。今回のロサンゼルスコンサートには、現地のファンだけでなく世界中の「ARMY」が集まったが、韓国からも多くの人が飛行機のチケットやコンサートのチケットを手に入れて観覧している。このため、今回の疾病管理庁の決定により、「ARMY」の帰国日程にもやむを得ない変更があるものと予想される。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 108