≪韓国ドラマOST≫「チャン・オクチョン」、ベスト名曲 「愛の季節」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「チャン・オクチョン」、ベスト名曲 「愛の季節」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「チャン・オクチョン」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「チャン・オクチョン~愛に生きる」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「チャン・オクチョン」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「天国の階段」、「アイリス」などで女優として実績を積み時代劇初挑戦となったキム・テヒと、「結婚できない男」や「トキメキ☆成均館スキャンダル」で知名度を上げたユ・アインとの共演作。
朝鮮時代の王スクチョンと、実在したチャン・オクチョンとの話をドラマ化したもの。
韓服の仕立て屋の娘オクチョンは、身分の低い女性ながら世子の妃選びの際の洋服の仕立て係となる。世子スンが偶然城の外に出ていた際に手違いで採寸に来たオクチョンと出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はRumble Fishが歌う「愛の季節」。幸せだった2人の様子を描いた1曲。温かみのあるメロディーと歌声でドラマを盛り上げる。

<歌詞の解説>

※「あなたと私 手をとってこの道を歩いていく 凍える日々は忘れて 二度と訪れないと思っていた この季節はあなただった 温かく温かい いつか遠ざかっていく そんな日々が来ても 今この瞬間を忘れないで」最初の歌詞では幸せな2人が、手を取りあって歩んでいく幸せな様子を表現している。

※※サビ「あなたに出会って この胸に新しい芽が出たの 頬を赤らめるように花を咲かせる まるで一度も傷ついたことがないかのように あなたを愛して 愛し続ける」サビでは強い愛を告白していて、一途な愛が伝わる。

※リピート

※サビのリピート

「きっとこれ以上の幸せはない 涙が出るほど あなたに感謝しているの 思い出すのもつらい日々 あなたなしでは生きてこられなかった」ここから最後に向けて曲が盛り上がる。

※サビのリピート
「眩しく美しい この季節は」優しい曲調にチェ・ジニの穏やかな歌声で温かさを感じる1曲になっている。

歌手Rumble Fish(本名:チェ・ジニ)は、1982年生まれ。2003年4人組のバンドとしてデビュー。しかしのちに3名が脱退し、ボーカルのチェ・ジニが1人となっている。
これまで本ドラマを始め、「シンイ-信義-」、「金よ出てこい コンコン」、「青い鳥の家」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「2人の幸せそうな様子が歌にピッタリ」
「一時の幸せが歌詞から伝わる」
「Rumble Fishの声が穏やかで好き」
「2人のキャスティングが最高だった」
「キム・テヒのドラマの中で印象的だった」

「チャン・オクチョン」ではキム・テヒ、ユ・アインの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「チャン・オクチョン」OST
「チャン・オクチョン」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77