【全文】「WEi」、キム・ヨハンに続きキム・ジュンソも新型コロナに感染…グループ活動中断(画像提供:wowkorea)
【全文】「WEi」、キム・ヨハンに続きキム・ジュンソも新型コロナに感染…グループ活動中断(画像提供:wowkorea)
韓国アイドルグループ「WEi」のメンバーキム・ジュンソがキム・ヨハンに続き、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。これにより、「WEi」のすべてのスケジュールが中断された状態だ。

WEi の最新ニュースまとめ

 所属事務所OUIエンターテインメント側は15日、公式ファンカフェ(ファンサイト)を通じて「キム・ジュンソが昨日(14日)検査を受けた後に症状が現れ、本日感染判定を受けた」とし「症状は軽い状態」と伝えた。

以下、OUIエンターテインメントの公式立場。


こんにちは。OUIエンターテインメントです。

所属アーティストWEiのキム・ジュンソ君が本日(15日)新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

去る14日、キム・ヨハン君の新型コロナウイルス感染判定により、WEiのメンバー全員及び関係スタッフ全員、濃厚接触者に分類されたため、PCR検査をすぐに実施しました。

WEiのメンバー全員はキム・ヨハン君の新型コロナウイルス感染の知らせに接した直後から全員マスク着用後、自主隔離を行いました。

本日(15日)午前、チャン・デヒョン、キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、カン・ソクファ君は陰性判定を受け、キム・ジュンソ君は14日の検査を受けた後に症状が現れました。有症状陽性(感染)判定を通知されました。症状は軽い状態です。

感染したキム・ヨハン君、キム・ジュンソ君は保健当局の指針に従い、措置を取った状態です。

検査後、全員個別の自主隔離を行いましたが、検査時は同行していたため、濃厚接触者に該当するチャン・デヒョン、キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、カン・ソクファ君は本日より防疫当局の指針に従い、自主隔離及び必要措置を取っております。

キム・ドンハン、ユ・ヨンハ君はワクチン2回目未接種者及び接種後14日の期間が過ぎておらず、10日間の自主隔離期間を保健当局から伝達され、チャン・デヒョン、カン・ソクファ君は本日、再検査を実施して、陰性判定時は手動監視に転換されます。

これによりWEiのすべてのスケジュールは前日(14日)から中断されました。

本日(15日)から自主隔離期間に指定された今後10日間(10月15日から10月24日)、進行予定だった対面ファンサイン会を含めたWEiのすべての日程はキャンセル及び延期されることをご案内いたします。

ただし、カン・ソクファ君は陰性判定を受けた場合も、俳優の皆さんと観客の皆さんの健康を考え、20日のミュージカル「クリムト」には出演しないことに決定しました。24日の公演は行われる予定ですので、この点をご了承願います。

改めて、ファンの皆さんと多くの皆さんにご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

メンバーの健康状態及び関連事項は今後のお知らせを通じて、改めてご案内いたします。

当社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、キム・ヨハン、キム・ジュンソ君の早い快癒のために最善を尽くします。そして、防疫当局の指示と手続きに積極的に協力します。

ありがとうございます。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2