日本人選手マサ(石田雅俊)、韓国Kリーグ「10月のMVP」に選定 「仲間たちのおかげ」(画像提供:wowkorea)
日本人選手マサ(石田雅俊)、韓国Kリーグ「10月のMVP」に選定 「仲間たちのおかげ」(画像提供:wowkorea)
韓国Kリーグ・大田ハナシティズンMFマサ(石田雅俊)が、サポーターが選ぶ「10月の月間MVP」となった。

 月間MVPは、クラブチームで1か月間、最も印象的な活躍を見せた選手に授与される。試合別の韓国プロサッカー連盟評点、スポーツデータ専門分析企業「Bepro」評点などをもとに3人の候補選手を選別した後、クラブチーム公式ホームページでサポーター投票を実施し、より多くの票を集めた1人の選手を選定する。

 10月の月間MVP最終候補には、FWコン・ミンヒョクとMFマサ、イ・ヒョンシクが選ばれた。11月12日から14日まで実施されたサポーター投票の結果、月間MVPの主人公は日本人選手マサに決定した。

 マサは「10月、たくさんのゴールを決めることができて、とてもうれしい。仲間たちがいなかったら不可能なことあった。仲間たち、そしていつも応援してくれるサポーターに感謝の言葉を伝えたい」とし、「チームは、重要な試合を前にしている。圧倒的な試合でサポーターの応援に応えられるようベストを尽くす」と心境を述べた。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4