家族の絆をリアルに描いた話題作!「がんばれ!プンサン」がAmazon Prime Videoで見放題独占配信中!(画像提供:wowkorea)
家族の絆をリアルに描いた話題作!「がんばれ!プンサン」がAmazon Prime Videoで見放題独占配信中!(画像提供:wowkorea)
Amazon Prime Videoにて見放題独占配信中のイチオシ作品をご紹介。

韓国ドラマ「がんばれ!プンサン」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 今回ご紹介するドラマは、「棚ぼたのあなた」ユ・ジュンサン主演で話題を呼んだ笑いあり涙ありのハートフル・コメディ「がんばれ!プンサン」だ。

 幼くして一家の大黒柱となった5人兄弟の長男プンサンは、4人の弟妹たちを育てながらがむしゃらに生きてきた。ギャンブル好きの次男ジンサン(オ・ジホ)、優秀だがクールすぎる双子の姉ジョンサン(チョン・ヘビン)、派手好きで浪費家の双子の妹ファサン(イ・シヨン)、おとなしいがどこか陰のある三男ウェサン(チャ・ソウォン)。何かとトラブルを起こす弟妹たちに手を焼くプンサンは共に頑張ってきた妻のブンシル(シン・ドンミ)にも愛想をつかされ、夫婦は離婚の危機を向かえてしまう。そんな中、プンサンの体に異変が表れる。肝臓移植だけが助かる道だが、弟妹たちはそれぞれの兄との葛藤から、なかなか移植に踏み出せない。家族に見放されたと感じたプンサンは絶望しかけるが…。世界でたった一つだけの家族の絆を守ろうとがんばるプンサンを観ているうちに、“当たり前”であると感じている日常の尊さ、そして家族の大切さを改めて気づかされること間違いなし。

 撮影当時、プンサンを演じたユ・ジュンサンもまた、「私を含めて、私たちは忙しすぎる日常の中で、大事なことについて考えることを忘れてしまったのではないかと思います。家族よりも他人のことをつい優先してしまう今日この頃、このドラマがそんな社会に話題を投げかけるきっかけになれば良いなと思っています。」と語っている。

 ストーリーはもちろん、キャスト陣も韓国ドラマ好きなら一度は観たことのある人気実力派俳優が勢揃い。「棚ぼたのあなた」で理想的な旦那役を演じ、“国民の夫”として知られるユ・ジュンサンが主人公プンサンを熱演。次男ジンサンを演じるのは、「僕の妻はスーパーウーマン」や「チュノ~推奴~」で人気のオ・ジホ。双子の姉ジョンサンを「ロマンスは計測不能~数字女ケ・スクチャ~」や、「また!? オ・ヘヨン~僕が愛した未来~」のチョン・ヘビンが、双子の妹ファサンを「乱暴なロマンス」や、「Sweet Home」のイ・シヨン、末っ子のウェサンを「ファイティングガール!~Miss Lee~」のチャ・ソウォンがそれぞれ個性豊かに演じている。そしてプンサンの妻、カン・ブンシル役を「彼女はキレイだった」や「青春の記録」のシン・ドンミが演じるなど、豪華過ぎるプンサン一家に注目だ。

 切っても切り離せない、厄介なのになぜか愛おしい家族の絆が描かれた「がんばれ!プンサン」はAmazon Prime Videoで見放題独占配信中。

【ドラマ作品概要】
タイトル:「がんばれ!プンサン」
話数:全26話一挙配信
出演者:ユ・ジュンサン、シン・ドンミ、オ・ジホ、チョン・ヘビン、イ・シヨン、チャ・ソウォン他
コピーライト:(C) 2019MBC




Copyrights(C)wowkorea.jp 4