チョン・ジヒョン&チュ・ジフン「智異山」、過去と現在をつなぐミステリー“ハマり度100%”(画像提供:wowkorea)
チョン・ジヒョン&チュ・ジフン「智異山」、過去と現在をつなぐミステリー“ハマり度100%”(画像提供:wowkorea)
「智異山」(チリサン)が、新概念ジャンルの扉を開いている。

チョン・ジヒョン の最新ニュースまとめ

 tvN15周年特別企画ドラマ「智異山」は、レンジャー(森林警備官)のソ・イガン(チョン・ジヒョン扮)、カン・ヒョンジョ(チュ・ジフン扮)がそれぞれ、また共に新鮮なケミストリーを繰り広げて、視聴者たちを抜け出せない推理のドロ沼にハマらせている。

 まず2018年に発令を受けたレンジャーのカン・ヒョンジョは、智異山に異常事態が発生していることを直感した。智異山を自分の家のようにいつも利用していたおばあさんが命を失ったかと思えば、軍人が幻覚に襲われ遭難し、すべて回収したものとばかり思っていた特製爆弾が出てきて、レンジャーはもちろん国立公園自体に危機感が高まった。

 特に1年前、軍人の後輩を失った時から智異山の異常を感じていたカン・ヒョンジョは、この事件もやはり誰かの仕業だと推測、自主的な追跡に突入した。幽霊が見える自身の能力を通じて、犯人を追跡する場所なのだ。

 それから2年後、謎の遭難事故のあと車椅子生活を送ることになったソ・イガンもまた、智異山に戻り謎を調べている。両脚は使うことができなくても、昏睡状態に陥り智異山をさまよう幽霊を見たカン・ヒョンジョが残した信号を通じて遭難者を救出し、先輩と後輩のパートナーとして出会った二人の呼吸が今も合っている状況だ。

 このように、それぞれ別に流れているような事件が2018年はもちろん、2020年現在と有機的に絡まっていて、一層興味をそそる。過去と現在を行き来しながら、交差的に繰り広げられる構成は、新鮮さをプレゼントすると同時に視聴者たちの興味も増加させている。

 そうかと思えば「智異山」は、毎回想像を越える展開でドラマへのハマり度を上げている。1話のラスト、車椅子に乗ったソ・イガンと昏睡状態のカン・ヒョンジョの現在は、誰も予測できなかったため衝撃を与えた。それだけでなく、魂が縛られて智異山を離れることが出来ないカン・ヒョンジョの登場まで、ドラマの序盤から続いたどんでん返しは、「智異山」だけの独歩的なジャンル性を際立たせて見せている。

 これに伴い、どのシーンも軽く見過ごすことができない中、視聴者たちもソ・イガンとカン・ヒョンジョの今後により一層注目している。一緒に犯人を追いかける証拠には、どのような繋がりがあるのか捜し出すことがカギであるためだ。現在のソ・イガンは分署長のチョ・デジン(ソン・ドンイル扮)のもとで遭難を誘発した道案内リボンを発見し、彼の手袋と事件当日に非番だった点に疑問を抱いており、2018年のカン・ヒョンジョは遭難する際に見た犯人の手に傷跡を見つけ、同じ傷を持ったイ・セウク(ユン・ジオン)を特に注意して見守っている。果たしてソ・イガンとカン・ヒョンジョは過去と現在を通じて、どのような真実にたどりつくのか好奇心が大きくなる。

 このように静かな山を血の海にしているミステリー「智異山」は、毎週土日夜9時から韓国で放送中だ。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111