“キム・ジウン監督初ドラマ”の「Dr.ブレイン」、Apple TV+の野心作1(画像提供:wowkorea)
“キム・ジウン監督初ドラマ”の「Dr.ブレイン」、Apple TV+の野心作1(画像提供:wowkorea)
キム・ジウン監督が、Apple TV+とタッグを組んだ初のドラマ演出作「Dr.ブレイン」をお披露目して、「イカゲーム」に次ぐKコンテンツのグローバル症候群を予告した。

イ・ソンギュン の最新ニュースまとめ

 Apple TV+の初めての韓国語オリジナルシリーズである「Dr.ブレイン」は3日午前、オンラインで制作発表を行った。演出を務めたキム・ジウン監督と出演俳優イ・ソンギュン、イ・ユヨン、パク・ヒスン、ソ・ジヘ、イ・ジェウォンらが参加した。

 「Dr.ブレイン」は、ホン作家の同名人気ウェブ漫画を原作にした新しいSFスリラーだ。他人の脳にアクセスして記憶を読むことができる新技術に強い執念を持つ天才脳科学者コ・セウォン(イ・ソンギュン扮)の物語だ。彼が謎の事故で家族が犠牲になる悲劇を体験して以降、その技術を利用して事件関係者たちの脳にアクセスし、本当の謎を紐解いていく。複雑でミステリー要素も含むSFスリラージャンルではあるが、家族に注目し感情を刺激するヒューマンドラマでもある。

 「グッド・バッド・ウィアード」「悪魔を見た」「密偵」などの作品を通じて、ジャンル物の新紀元を披露したキム・ジウン監督の初ドラマとなる演出作に関心が集まっている。

 この日キム・ジウン監督は、「ずっと映画だけを作ってきて、ドラマ演出は初めてなので、興奮も重なって期待半分、心配半分です。再びデビューする気持ちで臨みました」と格別な気持ちを明らかにした。

 また、「ドラマ自体が初めてなのですべてのことが新しかった。2時間の物語だけ演出してきましたが、6話あるので期待感と興味を失わないで導かなければならないというのが最も大変でした。それでより一層悩んで作業しましたし、Apple TV+、信頼のおける俳優たちと一緒に作業して、新鮮な気持ちを感じることができました。たくさん期待してください」と自信たっぷりに語った。

 イ・ソンギュンは劇中、B.C脳科学研究所所属の脳科学者コ・セウォン役を務める。コ・セウォンは新しいタイプの天才で、数年間の研究を経て脳が持つ意識と記憶にアクセスすることができる新技術に執着する脳科学者になった。感情的に、そして肉体的になくした家族を探して他人の記憶と意識での旅程を通じて自身の存在意義を探すことになる人物だ。

 イ・ソンギュンは、「『Dr.ブレイン』は韓国で見ることが出来なかった独特の素材のドラマです。用語が難しく苦労しましたが、追跡劇が繰り広げられるようになってからは本当におもしろく読みました。次の台本がいつ出てくるのかとても気になるほど没頭しました」と伝えた。

 さらにApple TV+初の韓国語オリジナルシリーズの主演を務めることについて、「この頃韓国のコンテンツが大きな人気を集めているので、グローバル作業に参加することになって光栄です。僕たちも韓国コンテンツの復興に一役買いたいし、それだけプレッシャーもあります」とし、「『Dr.ブレイン』はキム・ジウン監督の初のドラマという大きなポイントがあります」と話した。

 「Dr.ブレイン」は全6話のエピソードで構成され、明日(4日)Apple TV+で初公開される。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111