【全文】HYBE、「暗号貨幣ARMY COIN、BTSと無関係…法的対応」(画像提供:wowkorea)
【全文】HYBE、「暗号貨幣ARMY COIN、BTSと無関係…法的対応」(画像提供:wowkorea)
HYBE側が、傘下レーベルBigHitミュージック所属のグループ「BTS(防弾少年団)」の、肖像権侵害に注意を呼び掛けた。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

28日HYBEは公式SNSなどに立場表明文を出し、「Butget取引所」に上場している「ARMY COIN」は当社と全く関係が無く、何の議論もなく発行されたものであると明らかにした。

また、被害が発生しないよう注意して欲しいと警告し、「現在『BTS』の為に作られたと広告して、取引者を募集していることを確認した。金銭的被害があったら、捜査機関に通報して欲しい」と呼び掛けた。

これに先立ちオンライン上では去る27日にBitget取引所で”ARMY COIN”が上場し、「BTS」の為に作られたコインという推測が続いていた。


以下 HYBE公式立場文 全文

こんにちは、HYBEです。

当社はきょうマスコミ問い合わせ及び情報提供を通じて、シンガポールに所在しているとされるコイン取引所である「Bitget」取引所に、「ARMY COIN」が上場するという内容を確認しました。

当社はこの暗号貨幣と全く関係が無く、当社と何の議論も無く発行されたものであります。また、該当の暗号貨幣の広告の為に使用される”BTS”の肖像は、所属事務所であるBigHitミュージックと何の合意もなく進められていることであります。

当社は現在該当の暗号貨幣が、所属事務所との相談なくアーティストの肖像権を侵害するものを含んでおり、法的違反事項を確認中であり、侵害及び違反事項に対しては、全て法的対応を行います。

現在該当コインは、「BTSの為に作られた」、「BTS収益の極大化のために存在している」、など偽りの内容をグループチャットに流布させ、取引者を集めていることが確認され、被害が発生しないよう格別の注意を望みます。金銭的被害に遭われましたら、近くの警察署など捜査機関や通報機関に速やかに通報してください。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 71